水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雪っ!!!(゜ロ゜)

降り続けとる…。(´-ω-`) 午前中、除雪頑張って 腰の高さまでの山脈作ったとゆうのに…。 クリスマスは、つつがなく 忙し過ぎて休憩も無く9時間ブッ通しで働き、サービス残業をし、昼メシ食ってる暇も無く、足も腰も死んだ。 最近寒さと悪天候でYouTubeばかり…

クリスマスだわ正月だわ、

いつも思うんだけど、クリスマスから正月まで10日位、間が空いてれば色々丁度良いのに…商戦的な意味で。 クリスマスから年末年始まで間が無くて余裕が無い…商戦的な意味で。 キャンドゥで見っけた、縁起物ミニオブジェ。 可愛い(*´ω`*) 果たして去年の売れ…

漫画本~(*´ω`*)

買ってから1ヶ月位経ってたな。 毎日ちょいちょい見てたら月日経ってるし…。 『月刊少女 野崎くん』 安定の面白さ。 少女漫画家の作者が少女漫画を斜め上から解釈してて、主人公の男子高校生の少女漫画家が少女漫画の裏を明かしてる。 (画力の無さを誤魔化…

キャンドゥ~(*´ω`*)

ちょい久々にキャンドゥ行ったら凄い事になってて即買い。 なんかシャレオツな絵画のフレークシール❇ 見た事ある有名な絵だけど名前は解らない。 キャンドゥは たまに こういうの出すから油断出来ない。 斬新っ(゜ロ゜) チョビヒゲメガネハゲおじさんの入浴…

たまにいっぱい作る。

1週間分のお菓子。(*´ω`*) アイスボックスクッキー楽チンだな。 ラムレーズンとココア&アーモンドスライス。 後、ココアケーキ。 ココア生地のケーキは上下2等分してガナッシュを挟んでみた。 しっとり美味しいけど、酒の風味足りなかったなー。 生地にも…

酒だ酒だーーー(* ゜Д゜)

養命酒製造シリーズ(*´ω`*) フルーツ&ハーブ・漢方な組み合わせ。 飲み易い。 ホットで呑んでも美味い。 普段 酒は呑まないんだけど、シリーズで存在してると一通り試したくなる。 ピンクグレープフルーツもあったけど、グレープフルーツ好きじゃないからな…

( ゚ω゚)無。

最近、これといってなんも無いわー。 インフルの予防接種したら腕腫れて痛くて、注射嫌いになる犬の気分を味わったり。 (あの先生雑に射ってる気がする…、今までインフルので こんなんなった事無い…。) (´・ω・`) テレビ壊れて処分したり。 (テレビ、週に2…

冬の和菓子ヤバ~い(*´ω`*)

毎冬の私のお楽しみ、『大人のショコラホイップ大福』。[千葉恵製菓] 見掛けると買ってしまう。冬の短い期間しか見掛けないし。 ただし、まとめ買いをする気にはならないんだよねぇ。 1個買うのが風流だと思ってる。 あわしま堂の和菓子ってハズレが無いと…

最近のセリアの紙物すごい…。

もう冬的なマステやシールは新作出ないだろうと油断してたら、YouTubeであれよあれよと色々 商品紹介動画が出てて即セリア行ったわ。 レトロはいい(*´ω`*) 溢れる昭和感。 可愛い(*´-`) なんか良い(*´∇`*) 色々使えそう。 ゆる北欧柄。 面白柄。 シャレオ…

色々甘いやつ、作ってる。

レアチーズタルト。 市販品はカロリー見て買うの止めてしまうから、自分で作る。 低カロリー甘味料で罪悪感無く食べれる。 美味~い(*´ω`*) 我が家でぺったら焼きと呼ばれている、モッチリした厚みのあるクレープ的なもの。 もしくは、膨張剤抜きのホットケ…

冬菜園。

中々しぶとい中玉トマト。 まだ花も咲いてる。 しばらく放置してたら けっこー赤くなってた。いっぱい収穫。 小菊。 後、2種類は まだ蕾だったしアブラムシが目茶苦茶ついてたから殺虫防虫のスプレー散布。 しばらく放置してたからなー。 寒くなってくると…

養命酒製造のお酒

最近、寝付きが悪かったり眠りが浅かったりするので、酒の力を借りる事にした。 『夜のやすらぎハーブの恵み』 良い匂いだし、ちょっと梅酒っぽいし、ハーブの味もした。 酒1:湯3くらいで割って甘味足して飲んだ。 美味しい。(*´ω`*) 翌朝まで爆睡で よ…

今、1番の悩み事(´・ω・`)

ニンテンドーswitch Lite買うかどうか…。 いい歳こいた大人だが これ以外に悩みが無い。 実生活は脳筋思考で生きてるからね。 キリッ( `・д・´) あつ森の最後の大型アップデートが凄過ぎて、更に有料コンテンツの『ハピ森』まで出ちゃって、YouTubeで見る度に一…

セリア楽しい。

新型コロナのワクチンの副反応、腕痛い以外なんともないんだが…。 免疫力がBBAという事か…? 逆に哀しい…(´・ω・`) ちょっと休み多めに取ったの無駄だったわ…。 暇だからセリア物色。 ノルディックな折り紙とスティックシール。 クリスマスとは また別の冬の…

のんびりり

新型コロナワクチン2回目射たれてきたわ~…。 安静にしとかないかん。(´-ω-`) 副反応、周囲の人が言う事にゃ、60才から上の人は何とも無いと言い、それ以下は熱を出したり頭痛くなったり眠くなったりと症状が出てるそうな。 天気が良くて小春日和なので、久…

紅葉見に行った~。

森の中、熊さんに出逢う恐怖と闘いながら見る紅葉はたまりませんな。 最近は猪の目撃情報もあるとか。 猪って人肉喰うのかな(?_?) 漫画で2回位、人を襲って喰う描写見た事あるんだが。 いい感じに色付いて綺麗だなぁ。 椿? 山茶花?鮮やか。 銀杏は少し緑…

久々のダイソー

最近、ダイソーで めぼしいマステ無いと思って侮っていた…。 普段行かない店行ったら大漁じゃった❇ (*´ω`*) ウィンターダイカット。 和柄の気に入ったやつ2つ。 ミックス和柄、3巻入り。 普通サイズ1巻に細いの2巻。 気に入った2つ。 ウィンターミック…

やっぱり どっか行きたい。

最近は『遠くへ行きたい欲』が出ると、近所を散歩しながら、どこへ行こうか考えるようになった。 県内1大きい川の源流を辿りたくなったり、縄文時代の史跡を見たくなったり、由緒あるけど ひと気の無い神社に行きたくなったり。 帰宅してグーグルマップ見て…

秋はアンニュイ( ´―`)

11月は、世間が12月に向けて財布のヒモが硬くなるシーズンなので、仕事が暇。 12月後半から2月頭位が繁忙期…。 秋になると、ぶらぶら徘徊したくなる…。 見知らぬ土地に行きたい。 が、小心者だから知ってる場所の行った事無い周辺をうろつくだけ 。 田舎町の…

食欲の秋~(*´ω`*)

ブルーノでプチ・ガトー(*´∀`)♪ 手作りリンゴジャムがカビ始めてきたので、カビ除去しレンチンして、再利用。 アップルシナモン味でオーバーナイトオーツ入れたパウンドケーキ生地の焼いた物。 「名前はまだ無い。」 まぁ美味しいから良し( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 次は…

百均でクリスマスグッズ。

百均は早い者勝ちっ!!!ι(`ロ ´)ノ 良い物は、出始めに買いに行かねば無くなる。 ダイソーっ! ダイソーの2巻き入りマステ。 もはやイベント限定と化したな。 気に入った3つ購入。 4巻き入りマステ。こっちも可愛い~。 シール。 水彩っぽくて良い(*´ω`*…

霊験有りそうなトコ行ってみた。

山あいの神社へ。 紅葉が見たかったんだけど、赤くなかった。 お参りしたけど、何故か私はお参りする時 頭真っ白になるから何も お願いしてない。 後、最近YouTubeで怖い話系動画見まくってる影響で、無下に神社と墓場は撮らない事にしてる。 ((( ;゚Д゚)))ガ…

未知のイギリス料理本。

なんつーか、飯マズで有名なイギリス料理だけど、お菓子の本は たくさん有るのに料理の本はAmazonで探してもヒット数がほぼ無に近かったりする。 イギリス料理の本が有ったとしても、品数が少ないとか4割お菓子レシピが載ってたり。 イギリスのお菓子はね、…

色々 甘味作成。

ダイソーのハロウィンケーキ用モールド。 可愛くて見た瞬間 買う事に。 そして出来たのがコレっ!!! 顔無しオバケっ!!!(゜ロ゜) うーーーん…。 ケーキ用とはあったが、ゼリー向きかな。 それとも、アイシングでなんとかする事を想定されているのか…。 柿ジャ…

業務スーパーすごい

最近、語彙力が瀕死。 YouTuberが紹介してた、このピーナッツサブレ目当てで業務スーパー行った。 YouTubeが購買意欲を掻き立ててくる。 このピーナッツサブレ、異国情緒な味もするし、懐かしい味もする不思議なお菓子。 好きだ。 ドライデーツ。前は種抜き…

キャンドゥすごい

ちょっと油断してると、キャンドゥが いっぱい素敵なモン出してる。 書き込めるフレークシール、犬も猫も可愛い。 (*´ω`*) ほっこりタイム、食べ物のやつに心惹かれた。 レトロ感が良いの。 クリスマスというより、冬な柄のフレークシール。 キラキラ綺麗~…

セリアすごい

最近のセリア、次々新作の紙もの出してる。 ありがてぇ(*´ω`*) 特にレトロ系のが好きなんで、見掛けたら即買い。 シンプルなのとか、モノクロとか、無難で つまらないんだよねぇ。 『なつかし通り』 折り紙とメモ帳。 全柄可愛い(*´ω`*) 『なつかし通り』 …

色々雑記散文。

サイバー攻撃(?_?) こないだはドコモ回線、今度はauが通信障害おこしてる…。 まぁ、そういう事態に備えて2つ持ちしてんだけど。 国際情勢が不穏なだけに色々勘繰ってしまうわ。 新型コロナのわくわく〇ンチン。 打った。腕痛い。(´-ω-`) なんつーか、一応覚…

地獄んぽして来た。

好きなYouTubeのアニメで『行きは交通機関で観光地まで行って観光し、帰宅は徒歩(200km)』な事を地獄んぽと呼んでた。 ( ・e・ ) 私の場合は行き先を決めずに体力の限界まで歩き、帰りは後悔しながら歩きで帰る苦行が地獄んぽに当たる。 知らない道を歩きたく…

アップルカスタードパイ❇

手作りリンゴジャムに、レンチンで作れるカスタードを組み合わせてみた。 (*´ω`*) まずパイを作る時、パイ皿を所有してない事を後悔しながら作ります。 使用頻度低いからさぁ…。(´-ω-`) パイは型が無くても作れるんだけど、形成がグダグダになる。 パイ生地…