水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の行楽

数少ない友人と1年ぶりの交流。人生で友人と呼べるの2人だけレベル…。 熊に怯えながらの秋の散策。 つーか林に入ると杉だらけだった。熊が出た事のある所なんで奥まではさすがに行かなかったよ…。 でも午前中は快晴で秋満喫。午後から天気が崩れ出したんで私…

読書メーター入り浸り

なんか面白い本ないかな~。 と、いう時は読メ。 自分と同じような本が好きそうな人を探してみるけど、いない。 大概『漫画中心』か『小説中心』か『話題作中心』に別れる。 「濫読です」「雑食です」とかの紹介文が大抵当てにならない。 でもまぁ、気に入っ…

まったり~…。

午後から仕事だ。嫌だな~働きたくないな~。 午前中、これでもかという位、まったりしまくっているせいで完全に無気力…。 ココア飲みながら癒し系音楽聴きながら癒し系漫画見ながら人をダメにするクッションに体沈めるとか、ダメ人間の極みだろ。 1週間くら…

 天気いいな~。

仕事休みだけど、15時現在家の敷地から一歩も出てない。 お疲れモード。 音楽聴きながらのダラダラ読書。でも集中力無くて取っかえ引っかえ。 最近、本のストレス買い増えた。 一昨日の休みの時に買った紅白のシクラメン。普段はあんまり花は買わないから、…

現実逃避してみた(2時間)

最近、自分の時間の無さに嫌気がさしていたので、近場の山に行ってみた。 雨だけど、まあ趣きがあって悪くない。 360℃見渡せる山頂には駐車場から数百メートルで行ける。 車を人気の無い駐車場に停めて、昼食食べたり本読んだりして夕方まで過ごそうと準備万…

シップと栄養ドリンクの日々。

仕事のシフトがたまにキツい時があるが「まだ若いんだから」って言われて終わり。 休日、家事や雑用でちっとも休んだ気がしないけど、「まだ若いんだから」と言われてしまう。 いや…若くないですよ。 無理が効かない年齢になってきましたよ? 最近割といいよ…