水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー大晦日(´・ω・`)

波乱の年末商戦だったわ…(´-ω-`) 私以外が揉めたり、私以外が具合悪くなったり。 地獄みたいな状態で、逆にお祭り気分になってしまう。 後は年明け、職場がラクーンシティ状態にならん事を祈るだけだわ…。 (´д`|||) 人間関係ってメンド臭いわー。 仕事だけ…

メリークリスマ酢(´・ω・`)

クリスマスって、この世に存在したんだね。 仕事から帰ったら部屋の前に郵便小包が。 クリスマスプレゼント、可愛いくて食べるの勿体ないが1つ食べた。 美味し~(*´ω`*) クリスマス商戦は乗り切った…。 世間はチキンやケーキを食べてるのね…。 私は疲れて…

色々作る日。

たまに ひたすら食べ物製造したくなる日がある。 クリスマスとか年末年始の地獄が近いから、無意識に備えたくなるんだと思う…。 (´・ω・`) ドライフルーツのパウンドケーキ。 なんかドライフルーツのクリスマス菓子多いから。 ドイツのシュトーレンとかイギ…

名前の解らないお菓子作ってみた。

YouTubeの外国のお菓子作りチャンネルで、ビスケットやナッツを粉末にして、溶かしたチョコやバターと混ぜて固めるのとか、粗く砕いたビスケットやナッツやドライフルーツを溶かしたチョコやバターと混ぜて固めるのとかやってんの視たら やりたくなった。 粉…

特になんも無い…。

pixivでゴールデンカムイの2次創作見て、コミック見て、YouTube見てをエンドレスしてるわ…。 ( ´△`) アニメ・金カムの4期OPが神過ぎる。 1期のOPも好きだけどさ。 気付いたら12月中旬か…。 来月は1月か…。 隙間時間が金カム漬けだった。

寒散歩。

寒~~~~( ´△`) 川のせせらぎ好き。 寒いけど、超極暖を上下着てれば なんとかなる。 歩いてるうちに温かくなる 顔以外は。 天気悪くて1日中雨が降ったり止んだり。 晴れてる間に散歩しに行ったら、曇天に穴空いた。 どっか別の所に車で行って散歩したい…

とうとう12月だぁ( ´△`)

朝、外を見たら霜だか雪だかが うっすらとしてた…。 日が昇ったら すぐ消えたけど。 急に寒さがきつくなって夜もヒーター着けるようになったし。 服の中も上下、極暖着込むようになった。 家の周囲で道路工事しまくってて、寒い中 大変そうだなーと別の道を…