水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

古着物コレクション4

f:id:suiseinokurage:20240218180631j:image

年寄りが着る感じな色柄だけど、袖口と八掛(裏地の裾)が淡い薄緑で中々良い。状態も袖を通された事が無さそうな感じでキレイ。

 


f:id:suiseinokurage:20240218180641j:image

何度か着た感があるけど状態は良い。

これも年寄りが着る感じだなぁ。

 


f:id:suiseinokurage:20240218180655j:image

昭和のパッチワークみたいな柄・・・(゜ロ゜)

でも状態は良い。着てないんだろうな・・・。

袖口と八掛の薄橙色が良い感じ。カジュアルに着れそうなのも良い。でも いったい どんな帯がこれに合うって いうんだ。

 


f:id:suiseinokurage:20240218180704j:image

大正ロマンな柄(*´ω`*)

しつけ糸付きの新品。

 

 

自分が欲しくて譲って貰った長着は17着で だいたい こんな感じ。あんまり上等なのは趣味じゃないし機会も無いだろうしね。

他にも長襦袢やら羽織やら まだある。