水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか無気力…(´-ω-`)

やらなきゃいけない事はそれなりにやっているし、気分転換もやっているし、なのにやっぱり無気力感。 やる気が出ない。 やる気スイッチ入らない。 なんか漏電してる気分。 (゜□゜)~゜ 私にGWなんてもんは無い。 GWなんて苦行でしかないよ。 人生でGWの思い…

万田酵素。

去年買った観葉植物達が今イチ成長しないので、とうとう手を出してしまった…っ !щ(゜▽゜щ) 昔、テレビで大根デカくなったり魚デカくなったりな映像見たけど、まさか自分が使う日が来ようとは…。 早速、枯れるかどうかの瀬戸際植物達に散布。 1週間に1回使…

業務スーパー(神戸物産)楽しい。

たまに変わった商品が欲しくなると行く。 で、発見。 『ローズジャム』 この世に薔薇のジャムが存在している事は知ってたけど、さぞやセレブ御用達の品かと思いきや、庶民の味方 業務スーパーにあった…。 292円(税別)なら失敗してもいいか~という気持ちで購…

私室緑化計画

去年のリベンジで再び『アジアンタム』購入。 新緑にぴったりな色と見た目。 風に揺れる葉を見ると幸せな気分になれるんだ。 去年は株分け失敗とハダニのWパンチで枯れたから、今年は余計な事しないで植え替え。 後、とにかく植物用殺虫剤散布!ι(`ロ´)ノ …

セリアで小物。

また てぬぐい。『うみ』 変な海の生物柄と、毒々しい色に引き寄せられた。 『蓄光デコストーン』 こういう役に立たない物が好き。 置いて楽しむ以外ない。 暗い所で楽しんでる。 セリアって楽しい。

とうとう忍たま忍法帖に手を出しちゃったよ。

アニメーション・ブック。1冊目は無印、2冊目は『ふたたび!』、3冊目は『とくもり!』、4冊目は『メガもり!』 4冊揃えちゃった…。『メガもり!』以外は中古だけど。 忍たま乱太郎、ここ数年見てない内になんか色んなキャラがいる…。 つーか昔も毎日見…

お買い物巡り

ダイソーてぬぐい『アニマルシルエット』と『和柄、華』の手に入らなかった方、ようやく手に入れた。 ダイソー3店舗回った…。 観葉植物の葉焼けを防ぐ為、ニトリでレース・カーテン購入。 前のレース・カーテンはUVカットという概念が出来る以前に買ったや…

アンティークな西洋オダマキ。

この時期、ホームセンターに花がたくさんあって楽しい。 で、衝動買い。298円×2。 西洋オダマキ『ダブルレッドホワイト』 西洋オダマキ『ダブルブルーホワイト』 どっちも宿根草で耐寒性ある。 茎が曲線的で、葉っぱも可愛くて、花はフリルで八重で端が白く…

ダイソーてぬぐいの攻勢がスゴい。

季節感ある手拭いを部屋に飾るのハマってるんだけど、ダイソーがえげつない程 新作出してたっ?‼ Σ(´□`;) しかも同じタイトルで2~3柄とかっ‼ こんなのもありますよー的に同タイトル商品の絵が帯の紙?に載ってるし。 コレクター心がくすぐられてしまうっ‼…

爽やかな朝~(*´ω`*)

久々の朝から晴天&温暖♪ ここんトコずっと曇り&寒冷だったから、嬉しくなって早朝から洗濯と片付け~。 朝ご飯もご機嫌な感じ~。 朝から雀や雉や鶯や烏やその他諸々の小鳥の爽やかな囀りとARIAのサントラ聴きながら食うメシは格別です。 相変わらず朝5時に…

桜咲いてきた~。

まだ5分咲き位かな。 今年は何故か心踊らないなー…。 新生活にまだ馴れない。 生活のリズムが今までと違い過ぎて。 前は早朝から夕方までギッチリ働いてたのが、新生活は時間の余裕があるかと思いきや地味にやる事がある。 身体も相変わらず、あちこち痛む…

えっ、桜咲いてる…。

街の方、もう満開じゃん…。 久々に実家帰ったら桜咲いてて驚いた! こっち(田舎)はまだ蕾だよ…。 菜の花がようやく咲き始めてきたところ。 つーか、朝 息が白い位 寒いよ。 随分な違いだなー。(´・ω・`) 脚の痛みがマシになってきたっけ、頭痛がひどい今日……

脚痛い…orz

仕事が楽になって浮かれてたら片脚の付け根から膝まで痛くなった…。 もう3日目…。 痛い場所がチョロチョロ変わる。 どうも筋肉痛っぽい…、何故だ…。 仕事楽になったのに…。 今までの重労働の負荷が無くなったからだろうか…。 最初は腰掛けるのも苦痛だった…

まったりモード( ̄。 ̄)

今まで早朝から夕方まで働いたけど、これからは短時間勤務だから午前中のんびり出来て幸せ…。 幸せ過ぎて恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「誰か辞めたりしないだろうな?‼」 「そうなったら私の幸せ終るっ‼」 って、まだ疑心暗鬼状態…。(´-ω-`) しかも仕事が楽にな…

4月~☆ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

エイプリルフール。 いや、そんな事はどうでも良い。 今の私の心象風景↑ ようやく仕事の負担が減る~~~(T▽T) 2年掛かった~~~~、明日からはスローライフ☆ 稼ぎは減るけど、もう瀕死なので身体が大事! なんか嬉しさで泣きそうだ…。 今まで耐えに耐えた…