水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の通信量も結局ヤバイ…。

何故だ(-ω- ?) 2月は他の月より短いのに…。 戦闘機の動画楽しかった。 米空軍が谷で飛行訓練してるのが凄かった。 DCS worldってゲームの動画も面白かった。 軍事系蘊蓄動画、2つチャンネル登録した。 …15GBプランが欲しい。 10じゃ足りないが20じゃ多い。

タアサイだけ順調。

もりゅ~ん。 タアサイ、植え替えるべきだろうか…。 ようやく成長してきたアイスプラントさん。 食べられる多肉植物。 22粒中、4粒発芽。ま、種蒔き時期2ヶ月遅れくらいで蒔いたからね…。 多肉植物は伸び始めればえげつないからね…。 ペパーミントの中に 「…

『ぱらのま3』出たっ(*´ω`*)

すごくブラタモリっぽい旅漫画。 そう言えば、3巻目なのに今だに登場人物の名前がちゃんと出てない。 それでも話はなんの問題も無く進むし面白い。 画力は決して高くないけど、雰囲気があるスルメのような漫画。 こういう、作者の趣味とこだわりが溢れた漫…

『トレイベイク』ってレシピ本のケーキ作ってみた。

このレシピ本だとホーローのバットで焼いてるけど、15cm角の焼き型でも問題なく焼ける。 で、私がやるとこうなる。 『ブルーベリーとココナッツのケーキ』 センスZERO。キリッ( `・д・´) 少し頑張った。 本の中身撮るのは著作権とか よく解んないからアレだけど…

春のマステ収穫祭っ(*´ω`*)

ダイソーの春柄2巻マステだーーーーー! d=(^o^)=b 全部可愛いっ!!! 『タルト柄』と『気球柄』と『トランプ柄』と『花束柄』が特に好き。 こっちも春柄。細いのとの組合せ。 『燕と桜』と『青空と春の花』が可愛い。 こっちはセリア。きせつのはな。春柄。 …

SNS疲れ(小1時間で)。

以前、見る専でTwitte〇アカウント作ってプロフィールも設定せず放置してたら乗っ取られて「SNS怖すぎっ(°Д°)」ってアカウント削除して退会した。 で、プレイストアでなんか面白いアプリないかな~と探してたら『癒し系SNS』みたいなのを見付けて、入れてみた…

なんか温かい。

この2日位、寒さがキツくない…(°△°) 春? 虫も急に姿を見せてるし。 つい張り切って掃除してみたり。 寒さが緩んだだけで嬉しい気分だ。 それにしても、雪が全然降らないし 降っても1ミリみたいな。 このまま最低気温マイナス脱出して欲しい。 そしたらミニ…

ついに手に入れた『図解 戦闘機の戦い方』

欲しくてもネットで新本売り切れてるわ、大型書店でも置いて無いわで中古で買うかどうするか1週間位迷ってたらネットで突如1冊だけ新本で出てたので即ポチった。 読書の感想は、 難しいっ!!!Σ( ̄皿 ̄;; 先に買った『図解 戦闘機のすべて』が初心者向きだと…

寒過ぎ…(´・ω・`)

寒過ぎて何もしたく無い。 けど、そういうワケにもいかないので最低限の家事と必要最小限の労働はしてる。 同じ日本でも、もう梅の花が咲いている所があるのかと思うと暖かい所に引っ越したくなるわ…。 毎日冷蔵庫の中に居るようだ…。 ファンヒーターの設定…

ダイソーでまたマステ新しいの出てた。

なんてこった…、これから春柄の2巻き入りマステ出てくるだろうなーと悠長に構えてたら、パック入りのやつ出てた。 また無駄遣いしなきゃいけない。 眺めて楽しみ悦に入る以外の使い道無いのに…。 (´・ω・`) 10巻き入り。 どれも甲乙着け難く、全部買った。 …

近年の戦場の実録『F‐16 エース・パイロット戦いの実録』

考えさせられる…(´-ω-`) アメリカ軍の戦闘機のパイロットが退役して出した本。 軍人は国益の為に戦うから、国の命令次第なのよね。 でも、他国に攻める米軍って攻められる側からすると侵略者なのよね。 「一番ひどいのは負け戦、次にひどいのは勝ち戦」 とは、…

世の中色んな本がある。『民間人のための戦場行動マニュアル』

究極のサバイバル…(((|| ゜Д゜)) 興味深くて つい買った。 衝撃波で眼球突出とか怖すぎる…。 どんな感じなんだろうとか調べたくなったけど、怖すぎて止めた。 開戦前・ゲリラ攻撃とテロリズム・開戦・占領・戦場を生き抜く技術が載ってて怖すぎる。 科学兵器…

戦闘機ってかっこいい。『図解でわかる 戦闘機のすべて』

一度興味持っちゃうと納得するまで本を集めてしまう。 でも金銭的に吟味したいので大型書店で中身見て買おうと思ったんだけど、ミリタリー関係の本がそもそもあんまり置いて無い…。 ミリオタってマイナーだったの?(´・ω・`) うちのおとんがミリオタで、中古…