水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

『ぱらのま3』出たっ(*´ω`*)

f:id:suiseinokurage:20200224081905j:image

すごくブラタモリっぽい旅漫画。

そう言えば、3巻目なのに今だに登場人物の名前がちゃんと出てない。

それでも話はなんの問題も無く進むし面白い。

画力は決して高くないけど、雰囲気があるスルメのような漫画。

こういう、作者の趣味とこだわりが溢れた漫画大好き。

 

主人公は鉄道オタクだし廃墟や寂れた昭和の建物も好きだし、食べるのも好きだし温泉好きだし。

一見世捨人かと思いきや、以外と他人に気を使う。その気の使い方が共感出来る。

あんまり電話得意じゃないの共感出来る。

廃墟好きなの共感出来る。

寒いの苦手だけど、雪国に憧れがあるの共感出来る。

温泉好きなの共感出来る。

東成田駅行ってみたいなー。(°△°)

 

作者、どんだけ取材してんだろ。

行動力ZEROの私にはうらやましい限りだ。

基本、車で行ける所しか行かないから。