水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末のパケ死(°Д°)

毎月20日切った辺りからヤバいんだ…。 YouTube楽しかった!!!(°▽°) さすがに学習して来月のプラン上げた。 来月になったら元のプランに下げれば繰り越し分でやっていけるはずだ。 プランの上げ下げは月一回までだから。 スマホ廃人では無い。 普段スマホ持ち…

棚が無いから作った。

植物用。 一般的なプランターラック、材料が鉄で重いし捨てる時とか困りそうだから、他になんかないかな~とAmazon見てたら、アイリスオーヤマのガーデンラックでメッシュのがあった。6000円以上する。 「これ作れるんじゃね?」(°▽°) 背用のメッシュだけはホ…

頭が春(°▽°)~*

温かい日は「春来たっ、春!!!」ってなる。 で、色々新しい事をしなきゃいけないような気分になる。 最近は落ち着き無く色々やってしまうから、少し目眩してるくらいだ。比喩ではなく。 とうとう買ってしまった、モッコウバラさん。 マイルールに『500円以上の…

春前の片付け中。

花の種蒔きしたいけど、部屋が狭くて場所が無い…。 (-_-;) まずは本を減らして床置き本の解消した。 次は観葉植物用の棚を作って省スペース化を図りたい。 つーか基本的に部屋を片付けないといけない…。 (´・ω・`) 金をなるべくかけず、効率的かつ軽量で な…

今年は花を頑張るキリッ( `・д・´)

また買ってしまった。 カランコエ。 『カランコエの八重咲きが欲しいな~』と思ってたら、この花見付けて一目惚れっ! (°▽°) ヤバーいっ!!! こんな花初めて見たっ。 品種が解らんっ!!! タグにはカランコエとしか無いし、ネットで調べても、似た画像も見付か…

種蒔いた(/^^)/⌒●~*

去年のリベンジ。 青紫蘇の種、小さいな~(゜ロ゜) でもペパーミントの種、もっと小さかったからな~。 ミニトマトの種、薄いな~( ´△`) こんな薄い種から芽が出て大きくなるって神秘だなーって思う。 家庭菜園2年目。 ようやく効率という事を覚えた。 ネッ…

ブラックココアとやら。

前から興味があったので、買ってみた。 これでクッキー作るとオレオみたいになるとか。 それにしても黒い。 まるで黒色火薬のようだ。 やっぱり、黒い。 竹炭のようだ。( ´△`) かなり黒い。 まるで備長炭のようだ。(゜ロ゜) 味はオレオっぽかった。 ちなみ…

家庭菜園が忙しくなってきた。

『スティックセニョール(茎ブロッコリー)』 種蒔きポッドでは限界を迎えたので植え替え。 勿論、水耕栽培。 『タアサイ』 \みっしり。/ 左が種蒔きポッドで育てたやつ。 右はプラカップ。 同時に発芽したやつでもプラカップの方が背丈が高くなった。 本当…

ゆるキャン△10巻出たっ(о´∀`о)

庭キャン、いいなー。( ´ □ ` ) それにしても、恵那ちゃん家 周囲も自宅も閑散としてるな…。 あきちゃんの前髪伸びてるなーと8巻で思ってたら、伏線回収された。 バイク乗り2人のツーリング、楽しそうだな。 私も高校時代、バイクとかバイトとか挑戦したか…

9年経った。

震災から。 昨日の事とまではいかないが1ヶ月前の事みたいな感覚。 だから今だに備蓄癖は治らない。 ガソリンだってメーター半分減ったら給油。 無くて困る消耗品も予備があるから、今回のトイレットペーパー騒動も問題無かった。 家がどうこうならない限り…

3月は新刊ラッシュだ(*´ω`*)

ゆるキャン、金カム、作家買いでpanpanya、カシワイ。 つーか、ゆるキャンの刊行ペース早っ(゜ロ゜; ゆるキャンで旅行した気になり、 金カムで元気と勇気と殺る気を補充し、 Panpanyaのシュールな作風で癒され、 カシワイの静謐な作風でトリップする。 それ…

いつの間にか春が近い。

新型コロナウイルスで騒いでいる間に渡鳥が北に帰って行って花が咲いてた。 そういう自然の営みを見ていると地球に人類は不要なんじゃないか(°Д°)という厨二的ダークサイドな考えに堕ちるわ。 咳エチケットとか今更過ぎるし。 正直な話、普通の不織布マスク1…

『天使のいちご』が不思議な事になってる。

苺の実のツブツブは種なんだけど、発芽してる?! (; ̄Д ̄)? 度重なるハダニ対策に飽きたので、植物置かない日当りがいいけど寒い部屋に天使のいちごの株を置いてたら初めて見た現象が起こってた。 これから こいつがどうなっていくか楽しみだ。 それにして…

毎日、新型コロナウイルスの話題だ…。

(´・ω・`) マスク→除菌アルコール→トイレットペーパー→次は何? 新型コロナウイルスに かかり難くなる食材か? マスクとトイレットペーパーは元々備蓄があって良かった…。 今の世の中、うつされたく無い人がマスクする時代なのよね。 自衛大事。 まるでパニ…