水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

いつの間にか春が近い。

新型コロナウイルスで騒いでいる間に渡鳥が北に帰って行って花が咲いてた。

そういう自然の営みを見ていると地球に人類は不要なんじゃないか(°Д°)という厨二的ダークサイドな考えに堕ちるわ。

咳エチケットとか今更過ぎるし。

正直な話、普通の不織布マスク1枚した位じゃ風邪も防げない、2枚重ねじゃないと。

免疫力と喉が弱い持病持ちの我が身で実証済みだ。

たまたま昼のワイドショー見た。

なんか不安を煽ってるように見えた(-_-#)

集団ヒステリーだ。

 

 

 

蕗の薹。
f:id:suiseinokurage:20200306095811j:image

全然気付かなかった。いっぱい出てた。

ばっけ味噌にしたいけど、摘むのが勿体無いから風景として楽しむか。

 

ピンクに紅の斑入り椿。
f:id:suiseinokurage:20200306095828j:image

椿の中で1番好きな柄。

 

 

椿か山茶花か解らない。

f:id:suiseinokurage:20200306095844j:image

オーソドックスなのも好き。

 


f:id:suiseinokurage:20200306095907j:image

蝋梅。

いっぱい蕾付いてた。すごく春っぽい。

 

まだまだ寒くて冬だと思っていたけど、春がじわじわ来てたんだな。