水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ介護~( ´ ཀ ` )  

ここんとこ、大変だったー(´Д`) でも慣れた。 お婆、ゆっくり弱るかと思いきやガクンと弱った。 でも持ち直した。 環境さえ整えば なんとかやれん事もない。 こっちが逆に疲労から回復する暇が無いんじゃ~。 疲れ過ぎて不眠気味。 人ダメソファーで寝落ち…

また百均でミニチュア買った。

キャンドゥでデザインチェアの新色出とった…。赤は持ってた。 自作のミニチュアのBarの内装に合わせる為に。 今回買った3色は ただ単に色が好きという衝動買い。 セリアでリビングラック2色。衝動買い。 セリアで猫足バスタブ。こんな風呂に入ってみたい。…

ちょっと森作ってた。

3つのジオラマセット作っただけじゃ飽きたらず、ミニチュア森も作成中。 基本的に何も参考にしてないから我流で作ってると時間が掛かる。気付いたら月日過ぎとる…。 YouTubeで動画出してる人のは参考に出来ない位 高度な技術と本格的な道具使ってるんだもん…

ミニチュア『魔女のブックカフェ』作ってみた。

リーメントの『天文学者の不思議な研究所』 YouTubeで未発売の新商品の紹介動画を見た瞬間、買うと心に決めた位 一目惚れした。 なんせ、青で統一されてて 創作意欲を掻き立てられた。 こんなん出来ました。 上から見るとスペース空いてる空間があるなー。 …

空が静かになった

夕方は真雁の群れが一斉に飛び立ってたんだけど、気が付いたら ここ数日見なくなったから北の方に帰ったんだねぇ。 まだ寒いのに。 天気良くても日陰の雪は溶けてない。 雲ひとつ無い空だから夕日を撮ろうと散歩に出たけどベストポイントまで間に合わなかっ…

ミニチュアの本をこしらえ中。

ずっと前にダイソーで買ったアンティーク風味なノートが役立つ時がきた。 紙が薄くて、色も古紙っぽくてミニチュアの古本作るには もってこい。 頑張っても1段分しか埋まらなかった…。 (´Д`|||) 解ってたんだけどさ…計算して最初から解ってたんだけど、現実…