水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残り160MBっ!

ピクシブ見まくってしまった…。 楽し過ぎるんだもん…。 タイバニと血界戦線が…。 後3日、耐えられるだろうか…?

休みの日は忙しい

午前中はタイヤ交換行ったり、伯母ちゃんの要望で郵便局に年賀状買いに行ったり、明日の来客の為に買い物に連れて行ったり。 高齢の伯母ちゃんを連れて歩くの、疲れる…。 昼頃に晩飯の準備。ご飯作り面倒臭くなると、鍋料理かご飯に掛ける系の料理になる私。…

マルグリット型でケーキ焼いてみた。

『ラ・フランスのケーキ』 味はとっても美味しいです。 見た目がとっても残念です。 オーブンレンジの構造だと下の方からは火が入らないから、模様が出る方に焼き色が付かないのが残念な原因か…。 ガッカリだ…。 マルグリット型、また封印だな。 いつの日に…

久々の2連休っ!

ほんと、いつぶりか思い出せないレベルでの連休だ…。 (´ー`)思わず遠い目…。 申請すれば連休出来るけど、休みが増えるワケじゃないし、6~7連勤にされるの恐いから、されるがままのシフトです。 チーフの気遣いで稀に、連休にして貰える事もある奇跡。 ま、…

シフォンケーキ作ってみた

吉川文子というお菓子研究家の新刊『バットでつくるスクエアシフォンケーキ』を買った。 基本、この吉川文子さんのお菓子本、外れが無い。(卵が主原料のクラウドブレッドは惹かれなかったけど) シフォンケーキは、独特な焼き型の扱いが面倒臭そうで敬遠して…

月日が流れるのは早いなぁ…。

ようやく風邪治った…。 時間掛かったのは、仕事休めない上に職場が寒いから。 暖房付けても、更年期障害の人が「熱い」って消すんだよ。だから風邪引いたクセに…。 だいぶ体力消耗して、かなり気力が低下した。 今日、ようやく掃除・洗濯したけど、買い物と…

風邪ひかされた…。

仕事中ずっと背後の方で職場の人に咳され続けたわけですよ。 ヤバイな~と思ってマスク2重にしたりしたけど、ダメだった…。 その日の午後には喉の調子がおかしくなり始め、夜には喉と鼻の奥がヒリヒリ痛んで寝てても目が覚めた…。 次の日、病院行ったら休診…

ピクシブ入り浸り

ピクシブがオラの時間を奪うだよ…。 『タイバニ』、アニメ見た事無いけどピクシブだけで楽しめる。設定の勝利なんだろうな。美青年×中年…。 絵が巧い人が多いな~。後、変態淑女も多い…。愛は凄く溢れてる。 絵と話、両方巧い人は希少。 『ニコ・ニコルソン…