水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ伸びてたわー(´・ω・`)

放置プレイしてた野菜苗達。 青じそ。 毎年、アブラムシにやられるんだよなー、もう このまま室内栽培しちゃおうかなー。 キュウリ。2回目 1回目のやつ外に出したら4株死んだから、2回目種蒔いたやつ。 やり過ぎた…。 ミニトマト。 早くなんとかしなきゃ…

夏の本番が来てしまった…。

いきなり暑いやん…(´;ω;`) しかも蒸しの方…。 最近、介護と仕事で、 \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! YouTube見たり、ミニチュア作りの為の設計図描いて現実逃避してる。 どこか遠くへ行きたいな~。 時間が欲しいな~。 夏になるとノスタルジックな…

なんか百均から常に新しい紙物出とる

YouTubeで新商品チェックに余念が無い。 そして、暮らしを彩る事に余念が無いセリア。 デザインペーパー『スカンジナビア』 なんか北欧柄って昭和みたいな懐かしさがある。 トレーシングスクエアシール『フィルターフォト』 以前、赤・青・茶色が出てたけど…

夏風味の工作

現実逃避するには何か作るのが1番だ。 最近、1人でノンビリする時間が無くて とてもストレス。 百均の何か木箱。 完成。 一番奥に紙貼り付けて、百均のクリアホルダーだかなんだかをカットして百均のシール貼り付けたり、ひまわりの写真切り抜いたりのを隙…

YouTubeで視た物が食べたくなる病

YouTubeの料理チャンネルで作ってるの視たら食べたくなる。 和風パフェ~~(*´ω`*) 市販のは甘過ぎるから自分で作った。 手持ちのパフェグラスだと小さいから深めの皿で。 下に豆腐白玉を敷き、緩めのアンコを掛け、その上にホイップクリームを乗せ、抹茶ア…

ミニチュア『沼』~(°Д°)

思えばこれが始りだった…。 Amazonでリーメントのぷちサンプル『Bar tiny』を見て欲しくなり、買ったら酒を置く棚を作りたくなり、棚に置くには数が欲しくなり、Amazonでリーメントのぷちサンプル『富士丸酒店』を見付けてしまい、品数が充実したらバーを作…

百均物色。

セリア~(*´ー`*) フィルムダイカットシール『星座』 キラキラして可愛い。 フィルムダイカットシール『花火』 光の角度でピカピカして綺麗。 フィルムダイカットシール『ラインアート』 映えるというヤツか。 マステ『アンティーク絵本風』 どちらかという…

ミニチュアで廃屋みたいなの作った

材料は全部 百均。 最初は小綺麗だったけど、しっくり来なかったから汚してみたら心が落ち着いた。 廃墟好きだから、新しい家や綺麗な家に魅力を感じないんだ。 (´・ω・`) 『屋根の一部が落ちた廃屋の一室、屋内にも かかわらず苔や植物が繁茂していて室内庭…

変なモン出来た。

これが ↓ こうなって ↓ こうなった。 バーのママと、その弟。 12分の1スケールに合うように作ったので、ぴったりだ。 (*´ω`*) 服は裾をボンド塗って、端折るだけ。 頭出す穴を開けて、民族衣装みたいにした。 着せ替え可能。 仄暗い雰囲気の似合う人形が完…