水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和えもののレシピ本、買っちった。

暑くなってくると食欲無くなる~( ̄□ ̄) で、冷たくても美味しい料理が食べたい。 毎年サラダのレシピ本買ってるけど飽きてきたので『和えもの』本。 『忙しい人でもすぐに作れるいつもの材料でおいしい和えもの』 タイトルと帯にそそられる要素がガンガン入…

バターを使わないお菓子

吉川文子さんのお菓子のレシピ本、9冊も持ってる…。(´-ω-`) バター無しでクッキー・スコーン・タルト・パイ・パウンドケーキが簡単に作れるんだ。 しかも市販品より美味しい。 シフォンケーキの本もある。 シフォンケーキは元々、バター使わないけどふんわ…

土日の朝は静かでいい。

交通量の多い道路に近い所に住んでるから平日だと朝からうるさい、土日の朝は静か。 水田に移った空。まさに水鏡。 風は気持ちいいし、カエルや色んな鳥の鳴き声は聞こえるし。 労働意欲が無くなるわ~(´□`) でも他の欲も削がれてる。 人間、あんまり健全な…

ダイソーでミニ観葉植物

お部屋緑化計画継続中。 『テーブルヤシ』昔、葉焼けさして枯らしたリベンジ。 『シャムオリヅルラン』あまり大きくならない種類らしい。 『トラディスカンティア』葉の色が綺麗なので。 3個入りの3.5号のプラスチック鉢はダイソー。 しかし肝心の3.5号の受…

吐くわ下すわ大忙しっ(°Д°)

食あたり~っ大当たり~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 体調良くない時に海老(加熱済み)食ったのが良くないっぽかった。 成人してから吐いた事ないのに清清しい程、オロロロロ~っていった。 しかも熱も出たし。 真夜中一人で大変だった。 食中毒の時は毒素を出さな…

東京、暑かったの?!(゜ロ゜)

こっちの方、寒くてコタツ再稼働ですよっ。 白鷺、カエル食ってた。 家の裏、人んちの田んぼ。絶景が部屋の窓から見える。風が気持ちいいなー。 セブンイレブンの新商品、つい買ってしまった。 皮がサクもち食感で美味しゅう御座いました。 結局、1日グダグ…

ぼんやり(°□°)

空を眺めたり、 水田を眺めたり どこかへ行こうか、でも混んでる所は嫌だなぁ。 ( ゜゜)~゜

最近『ぐでたま』が他人に思えない…。

このやる気なさげな態度、気力の無い目、半開きの口、ダラッとしたボディ…。 まさに今の私だ( ̄□ ̄) ぐでたまが出てくるまではリラックマが好きだったけどリラックマどころじゃない…。 ぐでたまの厭世観ハンパない。 貴重な2連休をなんとは無しに過ごしてし…

世間の人って一体どんな遊びをしてんだ…。

遊ぶ気力が無い…(´・ω・`) 現在もっぱら観葉植物いじりか読書で余暇を過ごしてる。 こないだまで社畜的労働をしてきたせいで、なんか凄い『燃え尽きた感』ハンパない…。 今は以前の半分位しか働いてないから、身体は楽になったんだけど、灰になった気分。 健…

精進料理もどき

最近、歳のせいか肉と揚げ物がヤバくなってきた…。 大量の野菜と一緒に食べないと腹具合が悪くなったり胸焼けしたり。 そんでリセット的な食事をしてみようと精進料理を調べてみた。 ヴィーガンとか、横文字は解らないっすね。 Amazonで本を探したら、肉を代…

世界遺産の本

世界遺産っつーか歴史のある建築物が好き。 で、以前持ってた『ユネスコ世界遺産』の本が重いし、古いし、あまり見ないから売却。 片手で読めるような重量じゃなかったから…。 売れた金額 値段ひと桁だったけど、状態良かったから捨てるのも気が引けてたんで…

インドア ガーデン☆※。.:*:・'°☆

『インドア ガーデン』、なんて素敵な言葉☆ 観葉植物の本、買っちゃった。 毎年5月くらいから観葉植物熱が高まり、暖かい間に如何にして成長させるかに心血を注ぎまくり。 部屋を森にしたいんで。 5年かかって、ようやくコツが掴めてきた。 鉢はプラスチック…

GW終了のお知らせ

これで明日から通常営業っ‼\(^^)/ GWなんて役所も車の修理工場も医者もやってないし、メーカーも休むしで なんもいい事ありゃしねぇっ‼!! ι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノ こっちは仕事忙しくなるだけだっつのっ‼!! しかもGWの反動で平日の売上…

戦国時代って よく解らない。

最近、ピクシブで戦国BASARAとか忍たま(落第忍者)乱太郎を見てて、戦国時代に興味を持った。 戦国武将は昔NHK大河で『独眼竜 伊達政宗』見て、どハマリしてドラマ本やら山岡荘八の小説読んだけど。 で、『落第忍者乱太郎』見てて気付いたんだけど、「戦国時代…

よつばと!

14巻。 前巻発売から2年以上経ってる…。 この漫画はおとな気ない大人(とーちゃんやジャンボややんだ)に安心感を覚える。 おとな気なくビーズで遊んだり、おとな気なく好きなモン食ったり。 自動改札の恐怖。東京は怖い所だなー、作者 東京嫌い? よつばはど…