水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カモミールと林檎のお酒❇

たまに保存食的な物が作りたくなるので、果物とハーブのお酒を作ってみた。 年末は過酷労働で死にそうになるから癒しの『カモミールと林檎のお酒』。 一週間浸けて、具材取り除いて完成。 すんごい癒される匂いだぁ~❇(*´ω`*) 『温かい牛乳とわってもおいし…

良い子に社畜してたのにサンタ来なかった。

クリスマス プレゼントに欲しいものは休みでした。 ぶら下げてた靴下に入ってなかった。メリー苦リスマした!☆\(°Д°)/☆ 身体中痛い…。 暗い内に出勤して暗くなってから帰宅してたから、3日ぶりにカーテン開けた。 年末年死が来るなぁ。 アキレス腱切れそう…

メリー苦るしみマス(°Д°)

今年は去年よりは楽な年末になるかなーとか思ってたら、欠員出て去年より過酷になる予定…。 なんでいっつも こうなるんだ…。 私の人生には落し穴が多い(´・ω・`) 少し楽になるかな~と思ってると、余計苦しくなる仕組み。 湿布と栄養剤買わなくては…。

金カム16巻出たーーー!!!\(^o^)/

表紙は薩摩の奇公子、鯉登音之進。 そして『前巻までの おさらい』も巻を重ねるごとにパワーアップ! マッチョ達の全裸の「せーの…バーニャ!!」って…、月島軍曹と鯉登少尉がおかしな事になっているわ…。サービス…なのか…? (ФωФ) アシリパ側は常にキロランケと…

正月飾り的な

正月気分だけは味わいたい。 実際味わうのは苦汁だとしても…。 百均は浪費の宝庫だな~。 可愛いの見付けるとつい買ってしまう。 箱の中でデコって飾るという究極の独り遊びを覚えてしまった…。 こたつのテーブルの上にクリスマス飾りと正月飾りを並べるとい…

今年こそは、

年賀状を出す。 毎年 貰ってばっかりで出してなかった。 社畜で生きるのが精一杯だったから。 今はようやく人間らしい生活してる。 ま、盆暮れ正月世間のお休みに過酷労働なのは相変わらずなんだけどね。 (´・ω・`)

ダイソーの正月用弁当小物~☆

年末年始なんて地獄労働まっ最中で おせちどころじゃないのに、小物の余りの可愛さに買ってしまった…っ!!! \(>_<)/ 梅柄のバラン可愛い。 おかずカップ可愛い。 ダルマ・千鳥・梅のピック可愛い。 買ってから1度も使ってない赤い梅柄重箱におせち詰め詰め…

クリスマスなんだなぁ

年々、切支丹以外がクリスマスやる意味あんのか…? (ー_ー ) と、いう疑問が深くなっていく…。 クリスマス商戦で地獄の釜の蓋が開くから。 でも、『マツコの知らない世界』のクリスマス・ツリー回、楽しげで大きいツリー欲しくなった…。 ニトリのツリーは欲…

タイヤ交換した(自力)

職場のおばさんが自力でタイヤ交換やってると聞いて触発されたので。 それに折角買った自動車のタイヤの空気入れも活躍させたかったので。 免許取って2~3年は自力でタイヤ交換してたけど、後は父ちゃん任せになり、家を出てからは車の工場任せになり。 だ…

とうとう12月キターーーーっ!!!!(°Д°)

苦リスマスと年末年死こあいよぉ…。orz 商戦始まるよぅ…。 12月に入ると現実逃避の為、漫画買い漁ったりピクシブ入り浸ったりし始める…。 最近の漫画って、『終末物』『転生物』すごい多いね…。人々の願望だよね。 人類が衰退した世界をのんびり旅したいとか…