水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

しばらく使ってなかったけど、久々に使った。 柴犬のプリ尻を撮る為に(`・ω・´)キリッ そんで何気なーく過去の画像見てたら寂寞というか、侘しいというかそんな気分になった。 最初の画像が2010年で、随分時間が流れたな~。 東日本大震災の時の画像なんか…

100均楽しい

『マツコの知らない世界』で100均主婦とかマスキングテープ女子とか出てたの見て「自分はあそこまで重症じゃないな」とひと安心したものの、カワイイ雑貨があればつい買ってしまう。 今日は仕事帰りのストレス発散でダイソーへ。 今の季節物の雑貨って何かな…

春っぽい

曇り空だけど風が暖かい~(●´ω`●) 今日は朝6時半からオレンジパウンドケーキ焼いた。 マーマレードとオレンジジュースの賞味期限がヤバかったから。 まだまだ庭は花も咲かず冬枯れしてるんで、プランターに水仙植えた。 心なしか雁の数が減っている気がす…

新刊♪新刊☆

待ちに待った『ゆるキャン3巻』と『女の友情と筋肉5巻』だっ! ゆるキャンはアニメ化だって。早っ!! 女の友情と筋肉は新刊期待してなかったんで、本屋で平積みしてあるの見て咄嗟に買った。 どっちも良い内容でした。

イギリス料理の本に興味があるんだけどさー

料理好き&レシピ本好きなんで世界の料理にも興味深々でレシピ本買い漁ってる。和食・中華・イタリアン・フランス料理・スペイン料理・インド料理(つーかカレー)は王道。 出版されてる数が少ない所で、アメリカ料理・モロッコ料理・北欧料理。 持ってないけ…

ようやく2月になった!

5GBでも足りなかった…。今や私も立派なスマホ廃人だな…。 ゲーム・動画無しでここまで使うとは。 ピクシブ怖いわー。 NAVERも怖いわー。 ガラケーの調子悪くなってきたから、買い換えようと思ったら「ガラケーはもう無いです」と言われた…。 ガラホか…。 ガ…