水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報全然当たらないねぇ。

雨の予報だと降らず、降らない予報だと雷雨になり、曇りの予報だと晴れた…。 この3日位、全然 予報が当たらない。 (´-ω-`) 夏空~。 散歩してると、涼風と熱風が交互に来るという不思議。 謎植物。 さっぱり何なのか解らない。 生まれて初めて見た。 なんか…

YouTubeで見ると欲しくなるんだ。

セリアのシール。 YouTubeで百均の新商品の紙ものを紹介してる動画を見ちゃうと欲しくてたまらん。 ただ、店舗ごとに出回る時期にムラがあるんだよねぇ…。 でも、シールごときで いちいち店員に声掛けたくないんだよねぇ…。 (´-ω-`) で、ようやく見付けた。 …

久々に、

クッキー焼いた。 暑くて作る気力も食欲も無かったんだけど、午前中 ちょっと暑さが緩んだ日があったから。 シナモンとオレンジピールのクッキーとチョコチップスコーン。 散歩した。 したのは午前中だけど。 支払いの用足しがてら散歩しようと思い立って。 …

もう 何も したくない…。

動きたくない…( ´△`) 夏は苦手だ…。 夏が終わるまで、冷房効いた部屋に閉じ籠りたい…。 蒸し暑いと すぐ 死にそうな気分になる…。 何にもしたく無いよぅ…orz 燦々とした太陽を見ると吸血鬼みたいな気分になる…。 温かい物 食べたくないけど、冷たい物ばかり…

ちょっと まとまった量が収穫出来た感。

天気予報見たら、なんか当分は曇りみたいな天気で気温も酷くなさそうでホッとしてる。 キュウリと平さやインゲン。 キュウリは葉っぱに隠れて、いつの間にか 実が大きくなってた。 30cm級のが おる。(゜ロ゜) とりあえず標準サイズのを切って、塩昆布で漬け…

あっつ…( ´△`;)

急に夏 来た……。 しんどい……。 今が満開な私のアジサイ。 綺麗な青だ~(*´ω`*) ナスの花。 平さやインゲン。 上で蔦が絡まってる。 割りと実がなってる。 早朝の内に水やりしないといけない。(´-ω-`) 8時位になると日が昇りきって滝汗かきながらの水やりに…

『実』物、初収穫(*´ω`*)

キュウリと平さやインゲン、1本ずつ。 キュウリはトゲトゲしてて新鮮な証。 食べてみた。 普通っっ!!!!!!!(゜ロ゜) スーパーで売ってるのより瑞瑞しい以外、特に何の変哲も無い味。 うーん、折角自家栽培して普通の味…。 つーか、近所の人や職場の人からの…

美味しくて甘くてカロリー低いの食いたい

自分で作るしかない…(´-ω-`) なんか、ネット界隈でマリトッツォなる物が流行っている的な。 なんでも、ブリオッシュ生地のパンに生クリーム挟んだ物だとか。 スーパーにマリトッツォを名乗る物は数あれど、どう見てもパン生地部分がバターロールとかスポンジ…

毎日雨だ(´-ω-`)

人をダメにし過ぎるビーズクッション。 雨は気だるくて憂鬱でゴロゴロするのに最高。 最近 夜、いつの間にか ビーズクッションで寝落ちしちゃうんで、1回起きて布団で横になると途端に目が冴える…。 どうゆう事~?(´・ω・`) 仕方なくクッションに寄りかか…

毎日 雨だ…。

雨は嫌いじゃないんだけどね…、水害の心配さえ無ければ。 (´-ω-`) 雨の日は やたら眠くなる。 数日前の空。 日没後の空の模様が幻想的過ぎた…。 (゜ロ゜) 何故か、一ヶ所だけはポッカリ青空が空いてたんだよねぇ。 空全体が赤みがかった感じで、滅多に無い光…

100均で物欲が爆発した(セリア編)(´-ω-`)

セリアは普段から巡回してるから、前から気になってたけど、買わなかったやつを買った。 ポイントシール。 色が綺麗。 他の空柄のスティックシールは持ってるけど、やっぱり欲しくなった。 使い道無いしな~って思ってたけど、やっぱり欲しくなった。 たいて…

100均で物欲が爆発した(キャンドゥ編)

YouTubeでね、100均のマステやシール使ってほぼ日手帳をデコってる動画見ちゃったら、それまで「買っても使い道無いから」と我慢したシールやマステが無性に欲しくなってしまったんや…。 (´・ω・`) でも うちの近辺のキャンドゥって、その手の品揃え ついでみ…

そう言えばBRUNOあった。

久々に使ってみた。 冬はホットサンドとかしてみたけど、暖かくなるとパンそのまま食べるからさ…。 標準のホットサンド型の他に魚型も買ってたんだよねぇ、鯛焼きしたくて。 でも、鯛焼き自作しても美味しくなかった…。 鯛焼きは買って食った方がいいね…。 (…

7月なったわー(°▽°)

キュウリ。 花が続々咲いてきた~(*´ω`*) 6株育成中。 中玉トマト。 実がなってきた~(  ̄▽ ̄) 7株育成中。 平さやインゲン。 けっこう実(?)がなってた~d=(^o^)=b 8株育成中。 ナス。 ……………。(´・ω・`) 秋ナスだったかな…? 葉っぱは大きいから期待し…