水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋散歩(*´ω`*)

秋は夕暮れと清少納言も言ってたので、散歩。ちと肥えたので運動も・・・ね・・・。 ベルトの穴の位置で判断してる(´-ω-`) 風が気持ち良い(*´-`) 遠くの雲の質感が まるで雪崩のように見えた。 虹出てた。副虹も うっすら。 久々に虹見た。 赤い。 斑な夕暮れ。雲の…

カップヌードル色々出てる。

普段カップ麺とかインスタント麺食べないから、たまに無性に食べたくなる。 カップ麺はカップヌードルと どん兵衛とペヤングしか食べないけど。 なんか特上とか書いてあったら、そりゃ興味が湧く。 担々麺は特上じゃないけど、普段見ないから買ってみた。 カ…

近場のキャンドゥ減ってく・・・(´・ω・`)

セリアやダイソーでは手に入らない物がキャンドゥにはあるというのに・・・。 近場のキャンドゥがダイソーやセリアになっちゃってる・・・(´;ω;`) なんならダイソー飽和してる。 キャンドゥ遠征して来た。 金木犀のマステ。 金木犀のシール。メッセージが書けるや…

カボチャのチーズケーキ

焼き菓子久々に作ったわ。暑いと何もしたくなくなるから。 国産カボチャが安くなってて美味しそうだったんで、YouTubeで見たカボチャのチーズケーキ作ってみた。 クリームチーズ百円位値上りしてて泣きそうになった・・・。(´・ω・`) ちゃんと焼けた。 なんか、…

久々の百均だぁ(*´ω`*)

しばらく百均巡ってなかったから、YouTubeで見たやつ欲しさに百均旅した。 欲しいやつ厳選。 セリアにて。前に出たシールブックの色違いの新作。 季節の変わり目はキャンドゥが油断出来ない。いっぱい出た。 秋全開のフレークシール。 素晴らしい(*´-`) 去年…

なんか涼しくなった(?_?)

この所、ひたすら冷たい麺類か牛乳に浸したパンばかり食べて生き延びてきたけど、涼しくなった途端に食欲出た。 大鶏排(ダージーパイ)作ってみた。 YouTubeでリュウジのバズレシピで見て食べたくなってたから。 鶏胸肉、安いし脂っこく無いし。 デカく作って…

アイスデッシャー買っちった

これって人類の夢だと思う。 昔から欲しくなる瞬間はあったけど、そんなにアイス食べる方じゃないから買わなかったけど、暑さで脳が沸いちゃって買った・・・。 (´・ω・`) めったに使う事が無い物を買うのに、許容範囲内の金額だったし。 MOW苺アイス。1カップ …