水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また変なモン作ってる

毎年、謎フィギュア作ってて今回で3回目。 ここから美少女にはならない。 1~2回目のは捨てた。 1回目のやつ。 中身の作りが甘かったせいで樹脂粘土が収縮して、ヒビや歪みが出来た。 2回目も。 3度目は頭部・胴体に石粉粘土使って、顔に樹脂粘土被せ…

雨スゴーイ(´・ω・`)

まさか こんな台風みたいに降るとは思わなんだ…。 せっかくの休みなのに外出も出来んので部屋の片付けとか苗作りとかお菓子作り。 青じそ。種まきポッド2トレー分ある。 毎年 プランターで育ててたけど、省エネしたいから苗ポッドに植え替えたら半水耕栽培…

久々の百均(*´ω`*)

セリアの夏柄青系付箋が可愛い。 色味が綺麗(*´ω`*) キャンドゥのフレークシール。 カフェ柄とか つい買ってしまう。 キャンドゥのマステ。フレークシールのマステ バージョン。 つい揃えてしまう。 ダイソーの夏マステ2巻き入り。 最近 ダイソーで、セリ…

リベンジ散歩

GWに撮った藤の花のデータ消えてた…。 (´Д`|||) 記憶に無い…いつ消したんだ…。 同じ日の藤の花以外の花のデータは残ってるのに…。 悔しいから、再び藤の花ポイントまで行く。 まだ咲いてるかもと一縷の希望を掛けて。 アザミ咲いてた。 シックな色合いとアン…

森林浴

新緑の季節だから森林浴でビシャビシャになってきた。 マイナスイオン浴び放題だけど、マイナスイオンって偽科学だから何浴びてる事になるんだ(´・ω・`)? 森の浅い所は人がウヨウヨしてんのに、森の中には人っ子ひとり居ないとか…。 熊と遭遇する危険と隣り…

苗作り中

ミニトマトとキュウリが だんだん芽が大きくなってきて、3つ目の葉が出てきたから、ポッドに1つずつ植え替えた。 ミニトマト。とりあえず28苗。 実際育てるのは この半分。 キュウリ(白ポッド)11苗。 8粒くらい発芽しなかった。(´-ω-`) 去年は6株でも毎…

百均の夏の柄の紙物が増えていく…。

セリアからジャンジャン素敵な物が…。 フィルムダイカットシール『マリンライフ』 色が可愛い。 マステ『パピエ・コレ』 3種類、アンティークな柄で可愛い。 マステ『金魚』 暗い背景のやつ好きー。 マステ『天体観測』 4種類あったけど、アンティークな模…

雲に乗って どこかへ行きたい

良い感じの雲だったので、近辺で一番見張らしが良い所に行った。 雲を見る為だけに発揮される無駄な行動力。 あの雲 乗れそう。 なんか神々しい。 スマホカメラの倍率の限界。 デジカメ持ってけば良かった(´-ω-`) 八重桜咲いてた(*´ω`*) どこか遠くへ行きた…

芽が出た(*´ω`*)

今年で4年目だったっけ?(°▽°) 毎年定番のミニトマトと青じそ、去年初めてやったにも関わらず豊作だったキュウリの3種類。 庭の日当たりの良い場所が限られているから、これ位が精々だと去年知った。 どう頑張っても日当たり悪いと野菜は育たない。 雑草は…

花探し散歩

新たな発見(*´ω`)♪ 普段歩かない散歩コースを開拓しに行ったら見たいモンが見れた。 最初は遠目からボンヤリと、何か垂れ下がってるなー位だった。 藤の花に遭遇した。 ちょうど、藤の花の季節だなーと思ってたら見れた。 しかも けっこう鬱蒼としてた(*´ω`…

ミニチュアbar完成。

以前作ってたミニチュアbar、3月の地震以降 全然 手を加えてなかったけど、GWは仕事以外の予定が無いので 再び手を加えてみた。 手作りの観葉植物とか壁面装飾、天井。 採光の為、天井の4分の1が(曇り)ガラス張りという設定。 壁に窓着けるのは なんか つま…

またまた百均でシール買っちゃった…。

キャンドゥ…どんだけ素敵なモン出せば気が済むんだ…(;・∀・) 去年買い損ねた柄、再販? 見付けた瞬間、手に掴んでた。 今年の新柄。夏だぁ(*´ω`*) カフェホッピングってシリーズのシール。 これ秋だか冬だかにも出てたやつの夏バージョン。 水色と黄色が …

百均夏マステ ラッシュだわ。

セリアとキャンドゥが夏柄マステ、めっちゃ出してくる…(;・∀・) (セリア)ダイカットマステ。雲のと山脈のが気に入った。 (セリア)半透明なテープ。 夏っ!!って感じ。 (セリア)深海の柄マステ。 クラゲの柄には目がない。 (セリア)和な[夕涼み]柄。 アンニュ…