水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『シメジ シミュレーション』

『少女終末旅行』の著者 つくみずの最新作❇ (*´ω`*) 私は大抵、新作は2巻目が出てレビューが良ければ買い始める。 読んだ感想は一言で言うと、素晴らしいっです。 独特な世界観、フリーハンドだけど圧巻の背景、哲学的なような夢を見ているような余韻。 主…

昭和レトロを求めてる(・ω・`)

令和なのに、平成を通り越して敢えての昭和レトロ。 昭和の家具・家電・食器って独特で特徴的だったな~って。 薄緑色の家電とか。柄物のタンスとか。 食器は昔、おばあさん家にあった物を思い出す。 薄緑色の皿、3分の1が紺色で他が白の皿、ガラスの皿。 …

ダイソーの春物漁り。

今年は あまり欲しい感じの桜アイテム 無いなー。 春物で気に入ったの この位かな…。 桜じゃないやつ。 ニット柄マステ。なんとなく。 幾何学柄は一目惚れ (*´ω`*) 最近、雨降るようになって「あったかくなってきたんだな~」って思ってたら 今、暴風雪。 …

春は あげぽよ

日の出が早くなってきた(*´ω`*) 霞んだ空で春が来たような気がしてるけど、週間天気予報には まだ雪マーク。 それに除雪された雪も まだ溶けてない。 日が暮れるのも遅くなってきた。 夕方に散歩してみたり。 クッキー。 右はレモンのショートブレッド、左…

雪ーーーーーっ(°Д°)

この位、陽射しがあれば すぐ溶けるけど…。 この間 すごい春の陽気だったからガッカリだ。 (´・ω・`) 日曜以来、ずっと 嫌がらせの如く ちょこちょこ雪降っとるし。 家事と仕事以外は寒くてYouTube見てボ~っと過ごしてる…。 いつの間にか月日が過ぎてる。 …

久々の

地震っ!Σ( ̄□ ̄;) 昨日の地震けっこー揺れる時間長かった~。 地震対策してる本棚は無事だったけど、対策してなかった荷物棚は崩れたわ。 荷物棚といっても押入れ用の伸縮自在の組立てのやつを重ねてるだけ。 壊れて困るものは下段だから何も壊れてないけ…

春の準備しよ。

チューリップ。 去年の冬、球根植えたやつ。 一昨年は苗を5つ買って、咲かずに全滅したんで、今回は本を参考に育ててる。 まだまだ朝晩の寒さが厳しいけど、たまに昼に暖かくなるから合間見て小菊・芝桜・臘梅とか春に咲くやつの世話もしなくては。 今年は…

春まだかなー( ̄□ ̄ )

左側のはYouTubeで見て美味しそうで作ったやつ。 美味いぞぉおおっ!!(°Д° ) 黒糖とチョコチップの組合せは初めましてだ。 右はいつも作ってるやつ。 クッキー持って遠出したいけど、雪降ったから止めた~。 日蔭がアイスバーンになっちゃうからね…。 次、車…

kawaiiはジャスティスって、ばっちゃが言ってた。

セリアの食器、可愛いっ(*´ω`*) 豆皿とか容赦無く可愛いから一目惚れしてしまう。 普段、効率重視で白くて仕切りがある皿1枚で食事済ますクセに買ってしまう…。 つーか、ジワジワ食器増えてる。 収納方式を考えなければ…。 中が見易く、取り出し易ければ日…

寒ぅい( ´ ω ` )

寒すぎてトイレの水道管だけ凍って水出ないから風呂から汲んで、節水。 他の水道管は防御してるがトイレのだけは電源足りなくて諦めてる…。 (´-ω-`) YouTube見てたら『梅の花が咲きそう』とかいうの見て、「嘘だろ…」とか思ってる。 まだ全然 春の気配を感じ…

オートミールのお菓子三昧。

朝食『オートミールパンケーキ』 卵不使用。レンチンしたオートミールを粉少な目のパンケーキ生地にぶっ込んだ。 食べ応えあって良い。もっちもちでフォークでパンケーキ切るの中々だった。 生クリームだと食べた後に気持ち悪くなるのにホイップクリームは平…