水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアのテーブルと椅子。

セリアで買った。12分の1スケールと表記されてて有り難や。 このミニチュア椅子ダイソーでも置いてたけど、赤いのはどこにもないんだよねぇ…。 ネットで調べたら椅子は5色あるし、テーブルも白があるみたいだけど、近辺で確認出来たのは椅子が白黒灰赤でテ…

ミニチュアの棚。

作った。 自分で計算して型紙作った。 頭沸騰しそうだわ…( ´□`) 計算苦手なのに…。 12分の1スケールで計算して、ミニチュアの酒瓶を収納出来るように作った。 私にはノコギリの才能が無い。 最初、普通のノコギリで切ったけど、斜めなになって失敗。 糸ノ…

ミニチュアのソファ。

作ってみた。 YouTubeで作り方の動画見て、材料が百均だったから「あ、これなら作れそう」と思ってしまった…。 カラーボードっていう、発泡スチロールを上品にしたようなやつをカッターで切って、布をボンドで付けるだけ。 結論、不器用にはキツい。 なんで手…

人生初の…、

ミニチュア買っちゃった!! リーメント、ぷちサンプルシリーズ 『bar tiny』。 食玩では無く、ミニチュアのセット。 大人買いすれば全種コンプリート出来るので。 おもちゃ買う大人…(´・ω・`) でも、リーメントのは色々魅力的なミニチュアが多いから…。 前は…

冬は色々作りたくなる。

ホームベーカリー久々に起動。 レーズンパン。 もっとレーズン入れれば良かった…。 レーズン風味パン(´・ω・`) まぁ、美味いけど。 キャロットケーキ。 時たま無性に食べたくなる。 水切りヨーグルトとホイップクリームを混ぜたクリームを添えて。 美味っ(*´…

粉ぁー雪ぃーー♪( ̄□ ̄;)

昨日は粉雪が暴風でホワイトアウト…。 そして聞こえてくる救急車のサイレン…。 朝 雪掻き、夕方 仕事から帰って来て雪掻き…。 春は…まだか…。( ゚△゚) 車で出歩くと間違いなく事故りそうなので、部屋で楽しめる趣味を模索中。 ミニチュア作りでもしようかな。 …

寒い…( ̄ω ̄)

YouTube見てて、ふと「九州の方、雪無くね?」って思って、天気予報のアプリで地名を適当に『福岡』にして1週間の天気予報見て愕然…。 最高気温2桁の日があるし、最低気温にマイナスが無い…。 私は冷蔵庫の中で生活してんのかな…。 (´-ω-`) まぁ作った料理出…

どんと祭行って来た。

寒っ。 夜行くとメチャクチャ混むから早目に行って、御守りと正月飾りを納めてお詣りして御守り買って 速やかに帰宅。 新型コロナで出店なんか無いしね。 けっこー人居た。 毎年 自分の御守りは『開運厄除け』。 親のと、ばっちゃの分の御守りで中々の出費な…

今日の天気、吹雪。

出歩きたかったけど、事故りたくないから止めた…。 (´・ω・`) 昨日の雨で道路がブラックアイスバーン。 車のタイヤ空回りして焦ったし、朝から救急車2台近所走ってったし…。 ここ3~4日、5cm越える雪降らないなーと喜んでいたのに…。 天気予報じゃ⛅時々❄…

だら~としてる(´-ω-`)

年末以降、仕事家事介護(通所&通院)で地味に忙しかったが ようやく峠を越えた…。 次の休みは ちょっと遠くの百均行くゼ~~♪って浮かれてたら雪の予報になってて、地球温暖化は嘘だと思ってる。 ようやく道路の雪が溶けてきたというのにっ…!! (≧口≦)ノ むし…

心のオアシス(百均)

久々にダイソー行った。 雪降ったり、年末年始ったりで行けなかったから…。 (´-ω-`) 正月が過ぎるとバレンタインなんだね。 私には まったく関係ない行事なんだがグッズは可愛い。 バレンタインは つくづく女子のイベントって感じだなぁと思うんだ。 可愛い…

地獄(年末年始)終わった。

毎年、年始から病人が出る職場だよ…(´-ω-`) ようやく多少体力的に余裕が出て来たからクッキー久々に作った。 卵白でラング・ド・シャ、卵黄でドロップクッキーを作ってみた。 我流で適当に作ったけど、我ながら美味しく出来た。 (*´-`) 年末年始労働のダメー…

新年明けました。

(´・ω・`)アタマイタイ…。 朝イチ頭痛だ。 年末は地獄労働でした。半日以上立ちっぱなしで。 休憩した記憶が無い…。 飯は辛うじて食ったな。 帰る頃には足が痛いは頭は朦朧とするは。 それでも帰宅後、おせち作りをしてしまう。 (´-ω-`) 何故ならば世間が年末年始…