水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

人生初の…、

f:id:suiseinokurage:20220123214836j:image

ミニチュア買っちゃった!!

リーメント、ぷちサンプルシリーズ

『bar tiny』

食玩では無く、ミニチュアのセット。

大人買いすれば全種コンプリート出来るので。

おもちゃ買う大人…(´・ω・`)

でも、リーメントのは色々魅力的なミニチュアが多いから…。

前は『魔女の住む家』というのが欲しかったけど、迷ってる内に終売したり、マニア価格になったり、再販したり。

その後、この『bar tiny』を見付けて、1週間悩んで買った。

 


f:id:suiseinokurage:20220123214848j:image
バーの雰囲気には憧れる…(*´ω`*)

ただ、行きたいとは思わないんだけどね。

パリピリア充が行く所だから。

コジャレた所に行くと、

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

に なるから…。

 


f:id:suiseinokurage:20220123214859j:image

並べてみた。

酒瓶とかの細かいパーツはシールを貼らなきゃいけないので、手の脂拭き取って触らないといけないから まだ出さない。

 

サイズ感的に12分の1スケールっぽい。

ドールハウスと一緒。

スケールとか表記されて無いから、サイズ測って12倍に計算したわ。

 

せっかく買った人生初のミニチュアを飾るべく、人生初のジオラマ作りを開始しようかと。

昔からドールハウスの本を眺めるのは好きだったけど、不器用だから作る事は諦めていた。

でも、人生で1回作っとけば後悔する事も無さそうだ。

1回作れば懲りる的な意味で。

( ̄ω ̄;)