水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

粉ぁー雪ぃーー♪( ̄□ ̄;)

昨日は粉雪が暴風でホワイトアウト…。

そして聞こえてくる救急車のサイレン…。

朝 雪掻き、夕方 仕事から帰って来て雪掻き…。

春は…まだか…。( ゚△゚)

 

車で出歩くと間違いなく事故りそうなので、部屋で楽しめる趣味を模索中。

ミニチュア作りでもしようかな。

YouTubeでミニチュアソファを百均の材料で作ってたの見たらやりたくなった。

昔、シルバニアファミリーの家とかリカちゃん人形のハウスとか欲しかったんだ…。

我が家は貧乏だから諦めたもんだ…。

リカちゃんは買って貰えた。服はママンが作った。

(´-ω-`)

人形より、建築物とか雑貨の方が好き。

ジオラマとかも好きだけど、置く場所無いしなー。

百均でミニチュア自作すれば、要らなくなったら躊躇なく捨てられるからいいかもな。

今の時代、百均があるから便利だ~。


f:id:suiseinokurage:20220119174945j:image

とりあえず、手持ちで使えそうな物を引っ張り出してみた。

 


f:id:suiseinokurage:20220119175059j:image

買い足した。

ミニチュアの観葉植物とソファが作りたいけど、百均に気に入ったソファの生地無かった…。

それにしても、ホント百均は便利だなー。

 

後、リーメントの『ぷちサンプル』を通販で買っちまった…。

( ̄▽ ̄;)

お高いから散々迷ったが、辛抱たまらんかったんや。

でも リーメントのは買い逃したら再販でもしない限り、人気があるのはネットでメチャクチャ高く売りに出されるから…。

 

ぷちサンプルが届いたら、それの大きさに合わせてミニチュア作りをしようと思うわ。