水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアの弁当箱おしゃれ~☆

弁当派なんで、良さげな物を見付けるとつい買ってしまう…。 セリアの、『明確なコンセプトがあってシリーズ展開して揃え易い』という罠、恐ろしい…。 漫画【ゆるキャンΔ】にハマッてる私としてはアウトドア風味な物を見ると心がざわめく。 サラダカップなん…

最近恐ろしくツイてない…。

6日前/スマホ壊す 3日前/風邪うつされる 今日/指2本突き指 new‼ なんだこの連鎖反応…。 でもな~スマホ新しいのにしたの、満更じゃないからな~。 ただ、この夏はやたら金使ってる…。後は節約あるのみ…。 (´・ω・`) セリアの弁当箱とか可愛くてつい買っ…

スマホの10gの差を考えてみた

私の初めてのスマホがこの前、落下で一発でお陀仏。 角が四角いヤツで、その角が当たってガラス割れた。画面真っ暗、タッチパネルはわずかにピクピクするだけでシャットダウンすら出来ない。 カバンごと落としたしカバーに入っていたにも関わらず…。 端末補…

風邪うつされた…。

至近距離でマスク無しでゲボゲボやられた…。 (-""-;) 喉痛い鼻の奥痛いダルい…。 許さん、絶対にだっ‼ 自力で治したいので栄養とって、しっかり寝るしか無い‼ アホスープと自家製ジンジャーエール。 アホスープはスペイン風ニンニクスープ。野菜と肉入れまく…

スマホぶっ壊してた。

お陰でブログの更新すら出来なかった。 カバンに入れ、尚且つスマホカバーまでしてたのにカバンごとぶち落としてみたら画面ヒビ入ってた…。 画面はほぼ死んでた。わずかに反応するけど。 この角が悪い。どこが当たったのか一目で解る割れ方してた。 丸くない…

ストレス溜まると増える本

また買ってしまった…。 中古だけどね…。 『ARIA』は前にコミック持ってたけど売った。で、完全版に手を出す私。やっぱ癒やされる…。 『本橋兄弟』、絵柄が好み。よくある少女漫画の棒体型女顔男子より、この漫画の肉感溢るる男子の方が燃えるし萌える。 『腐…

新刊が次から次へと

次巻が出るのまだ先かな~、とか 思っていたら続々出てた…。 『美術館のなかのひとたち・3巻』 特に面白いというわけではないけど、登場人物達に悪意を持った人間がいないから和む。登場人物達に一切フラグが立たない稀有な漫画でもある。 次、生まれ変わる…

とろ雪~*

買っちゃったww ★☆(*´з`*)☆★ 台湾風かき氷は以前から知ってたけど、フードコートに入ってるかき氷屋のかき氷、400~500円とか…。 私、そこまで出して食べるほどかき氷好きじゃないし的な。 でも、この猛暑にはさすがに参る…。雨が週1しか降らない…。冷たい…

夏の風物詩、朝顔っ!

今までの人生で余り朝顔に興味を持った事は無いんだけど。 小学生の時、種から咲かせる観察日記とか嫌々やった記憶があるので。しかも咲かなかった…。 それに地味~な花って印象がある。 その点、ホームセンターで苗から育て種類が選べるって良いねぇ。 2種…

ゼリー作り

夏は温かい物食べたくない。 ゼリー、ヨーグルト、かき氷だけ食べて生きていたい。 しかし、冷たくて甘いものばかり食べていては体重が恐ろしい事になってしまう。 と、いう訳でゼリー手作りだっ。 人工甘味料でカロリー減で、ゼリー食べ放題だっ。 ε=ε=(ノ≧∇…

熱帯夜対策

トタン屋根な上、断熱材やクーラーなどない我が部屋。電圧的な問題でクーラー設置も難しい。 しかし夏は平気で室温30℃越すので、ありとあらゆる手段が必須。 まずは視覚的に涼しくなるようカーテンやレースカーテンや寝具やクッションカバーやラグを全部青系…

日清の黒歴史シリーズww

いったい、どうしたの日清。面白くて、つい買っちゃったww でもカップヌードルのサマーヌードル(トムヤム味)は買わなかった。トムヤムクン苦手だから。 『熱帯UFO』不味くはない。「うん…まぁこんな感じだろうなーとは思った」そんな味。 割と好きかも。 あ…

七夕飾り~*

いい歳こいてセリアで折り紙大量購入。 やっぱりセリア、おしゃれ可愛い折り紙が揃ってる。 この折り紙で『七夕飾り』作り。 なんか最近、季節感のある事をしたいお年頃。 笹の造花(?)とすだれはキャンドゥ。 本当は笹を組み合わせて一本の笹みたいにしたか…

セリアにわざわざ買いに行く

小巻タイプのアロマ蚊取り線香(4巻入り)~* ダイソーにも小巻タイプはあるけど、8巻入りだけど、アロマじゃない。 そういうのは、やっぱりセリア。セリア行くと女子供だらけなの納得。 以前『柚子』と『紫陽花』を買ったんで、今回は『ラベンダー』『海風…

ダイソーで雑貨

マグカップって普段余り使わないんだけど、買ってしまった…。 迷っている内に近所のダイソーで売り切れて、すんごく後悔して遠くのダイソーまでわざわざ行った…。 マグカップのこれ遠近法?凝った意匠というか、ユニークで108円なのもったいない。 重すぎず…