水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またマステ買った…。

ダイソー楽しい!!!(°Д°) ダイソーで浪費してる。 ハロウィンの2巻き入りマステ出たんで気に入ったやつ即購入!! 白地の方が本命。 どっちも本命。 4巻き入りと10巻き入りのマステ買い漁ったせいで、マステが絶望的に増えた…。 ケース入りマステって韓国発な…

夏が終わりそうだなぁ

窓から見える夏の名残青空~( ´△`) 名前解らない蔓植物の花~( ´△`) 黒糖&クルミ、抹茶&あんこのクッキ~( ´△`) 秋の風が吹くと哀愁と旅情の気分。 3~4日、まとめて休み取ってどこか流離ってみたいけど、それやると 嫌がらせみたいなシフト組まれるの…

ダイソーの4巻き入りマステ(°Д°)

なんてこった…っ しかも種類が多いっ!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 10巻き入り細マステも出てたっ!! 長さは3mだけど、1mも使わない私には問題無いし。 とりあえず気に入った物を買い漁った。 見た印象で名前付けると、 『水彩風グラデーション』『星座』『…

いちごーーーっ!!!(。>д<)

枯れた。 ローズベリーレッドも天使のいちごも…。 水耕栽培、最初は良かったんだけど根腐れしてしまってから手は施したけど、回復ならず。 真夏の湿度と高温に殺られた~。orz 天使のいちごの子苗孫苗はスクスク元気に育ってるから秋収穫を目指したい。 ハイ…

スコーン焼いてみたり。

インスタ映え。(´・ω・`) インスタした事無いけど。 Pinterest経由で見る専。 あれ、自分に自信がある武者達が集う合戦場なんでしょ? 天下一武闘会なんでしょ? つーか、いっつもある程度食った後の記念写真。 ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 独自レシピで自分好みの物が出…

小収穫。後、種買った。

昼飯。 自家栽培のビーツのベビーリーフと、黄色とオレンジ色のミニトマトを市販のローストビーフに添えてみた。雑に。 腹減ってる時はこれが精一杯。 夏の日射しと高温のせいかビーツ葉ががさつな味になってた。 ミニトマトは美味しかった。 後、稲荷寿司食…

台風一過。蝉ファイナル。

特にどうって事もなく台風終わったな。 つーか、台風が湿気も持ってったみたいにカラッと湿度が下がった~(*´ω`*) 庭には蝉の死骸。 こないだこぶし効かせて鳴いてた蝉はこいつか…。 ようやく世間のお盆休みも終わる…。 世間が連休の度に心が憎しみでいっぱ…

近所の蝉がスゴいこぶし効かせて鳴いてる…。

「ん、ミ"ー~んミンミンミン んミ"~~ぃ」 あっつ苦しいわっ!!!Σ( ̄皿 ̄;; 遠くの蝉時雨は風情あるな~って思えるけど、至近距離だと撃ち落としたくなってしまう…。 今年の夏はやたら湿気がヒドイ…。 ちょっと動くと すぐ汗だくで毎日洗濯。 裸で暮らしたい…

えみご4巻

『衞宮さんちの今日のごはん』 ご飯漫画好き。 毎日 、蒸し暑いと食欲無くなる(;´д`) ご飯漫画見てるだけで、満たされるわ。 昨今の飯漫画は食べるシーンが汚いのが多いけど、この漫画はそんな事も無く割りと淡々としてる。 エロゲから派生したとは思えん無…

バナナジュース(*´ω`)

『マツコの知らない世界』でバナナジュース紹介されてから、バナナジュース飲みたい脳になってしまい、ネットでミキサーを調べる日々。 しかし、中々評価の良い機種が無く諦めかけた時、ミルサーの存在を知った。 粉砕機能とミキサー機能の合体。 買っちった…

残暑見舞い申し上げま。

あつい。( ̄□ ̄;)!! もう それしか言う事が無い…。 『猛暑見舞い』という言葉が出来てもいいと思う。 天気予報見て「明日は曇り時々雨だ~(*´-`)」と喜んでいると、バッサリ裏切られる…。 許さん…(-公- ;) バターナッツカボチャ、雌花が咲かない内に枯れてしま…

ダイソーの秋マステ出てた。

まだ夏真っ盛りなのに。 毎日、最高気温が32℃以上で湿度が60%以上という地獄なのに。 秋柄マステ見た時、最初は我が目を疑い、 去年の売れ残りかと思った。 でも2巻き入りマステ見付けて「あ、今年の新作」と確信。 秋の森的な柄の組合せが可愛い。 ビビッド…

暑中見舞い申し上げてみます。

8月7日頃の立秋までが暑中見舞いとか、旧暦の暦、新暦と1ヶ月はズレてんだから、8月一杯暑中でいいと思う。 暑い…。(;´д`) 部屋の窓しめて出掛けて帰宅すると室温38℃…。 クーラーは室温が33℃になるまでは我慢する苦行中。 毎日35℃の天気予報もようやく終わ…

スナックバス江

なんつーか、ゆるくて笑える漫画を求めるようになっているので、癒される。 まともなキャラクターが新米ホステスの小雨と客の山田だけ。 主人公はチーママの明美…のはず。 マスコット的 存在のバス江ママや、癖の強い客も面白い。 後、独特なルビ。 「ユーは…