水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

バナナジュース(*´ω`)

マツコの知らない世界』でバナナジュース紹介されてから、バナナジュース飲みたい脳になってしまい、ネットでミキサーを調べる日々。

しかし、中々評価の良い機種が無く諦めかけた時、ミルサーの存在を知った。

粉砕機能とミキサー機能の合体。
f:id:suiseinokurage:20190810104011j:image

買っちった。

イワタニのクラッシュミルサー。

最初は、1回に作れる量が260mlなのがネックで買うの迷ったけど、問題なかった。

冷凍してたバナナをざくざくスライスして牛乳と撹拌。

なんか15秒くらいで出来た気がする…。

早っ( ̄□ ̄;)!!

 

出来た物がこちら。
f:id:suiseinokurage:20190810103954j:image

バナナシェイクだ~( ☆∀☆)

家でシェイク飲めるなんて感動もんだわ。

苺シェイクも作るわ。

 

イワタニのクラッシュミルサーさん、音も五月蝿くない。

普通のミキサーがガアァアァァ!!!(高音)だとしたら、ミルサーはごごごご(低音)と くぐもった音。

260mlと普通のミキサーに比べ少量なのは、音や作業スピードやワット数や置き場所やら考えると素晴らしく合理的に思える。

後、取説が親切。

『この位使うとこの位で買い替え時期です』的な事が書いてある親切さ。

手入れの仕方もミッチリと書いてある。

 

(私の感覚で)軽くて、場所取らない。洗うの楽。

幸せな気分だ(*´ω`*)