水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏庭改造した(*´ω`*)

草がボボボーボ・ボーボボで気持ち悪いタイプの苔も生えてたのを、春本番前に雑草を抜き、粘土質の土を耕し、防草シートを敷き、砂利を敷いた。 それによって、虫やナメクジやカエルの発生を最小限に出来るはず。 とりあえず、寛いでみた。 風気持ちい~い。…

もう桜が咲いてる所があるのか…。

蕗の薹と水仙が咲いた。 白桃のタルト作った。 缶詰めの桃、タッパにあけて冷蔵庫に放置してたら悪くなりかけてたというか軽くヤバくなってたのを洗って使った。 今の所、2切れ食べて まだ腹壊してない。 桃の木 買った❇ ひなのたき。 枝垂れ性で八重咲き大…

最近の悩み

Nintendoのnew3DSと『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』を中古で買うか、switch Liteと『あつまれ どうぶつの森』を新品で買うか1週間悩んでる。 ( ´△`) 『あつ森』は島クリエイターが出来る。画像も綺麗。 でも、switchで他にやりたいゲームが無い。 マイ…

春の模様替え~(*´∀`)♪

春っぽいカーテンとレースカーテンに換え、 春っぽいラグを敷き、 大自然な壁にしてみた。 更に蟲師のOST流して 布用のスプレーの良い匂いで部屋が居心地良すぎて、外に出たく無いレベルに。 (´―ω―`) 部屋が楽園。 でも たまには大自然の森の中を歩いてみた…

揺れたー。

震度5強。 つーか、こないだの6弱でテレビやパソコン落ちなくて、今回落ちたんですけど…。 解セヌ…(´・ω・`) まぁ、落下点が低かったから壊れなかったけど。 パソコンの液晶ちょっとキズ付いた。 今回は観葉植物も倒れた。明日 土を片付けるか…。 また部屋が…

春彼岸~(*´ω`*)

臘梅がようやく咲いた。 冬終わったかなって気分になる。 朝も明るくなるの早くなったし、夕方 日が落ちるのも遅くなった。 ( ̄ω ̄) 大望の手塩にかけたチューリップが葉っぱいっぱい。 球根全部発芽した(*´∀`)♪ 花が咲くのが楽しみだっ。 YouTubeであつま…

チョコバナナクランブルケーキ作ってみた。

バナナのケーキは食べてて飽きるが、バナナ生地の上にクランブル状のチョコとクルミが載るとか完璧としか言い様が無い。 1日の御褒美(*´ω`*) 毎日、家事・仕事・介護。 のんびり過ごせる日なんて1日たりとも無いのである。 新型コロナが収まったら独り旅が…

東日本大震災から10年だな。

1年前位の事のように思い出すな。 だから今だに生活必需品は備蓄する癖が抜けないし、車は燃料計が半分なったら給油する。 こないだの震度6は地震警報鳴ると同時に階段駆け降りたわ。 2011年の7月に撮った写真。風化させない為に載っけとこう。 首都圏直下…

チーズケーキ作ってみた。

普段 作るのベイクドチーズケーキだから、たまにはスフレチーズケーキを作ってみようかと。 普段のレシピに卵1個増やしてメレンゲにしたり、薄力粉を増やしたり。 完成。 ベイクドチーズケーキより軽く、スフレチーズケーキより重いチーズケーキっ!!! ………………

蟲師のサントラ(*´ω`*)

YouTube見てたらアニメ『蟲師』のBGMがホームの画面に出てて、聴いてみたら 「サントラ買うーーっ( ☆∀☆)」 って、なった。 ひと聴き惚れ。 蟲師自体は昔から知ってたけど、ヒューマンドラマみたいなの嗜好に合わないんでコミック軽く立ち読みしかした事ない…

ドロップクッキー

レーズン&クルミとココア&チョコチップ。 レシピ通り作らず、バター80gを『マーガリン40g・油30g・ヨーグルト10g』に置き換えた。 だって、バター高いし 胃にくるし。 マーガリンは小岩井のやつ。 なんかトランス脂肪酸の原因となる物質を使ってないとからし…