水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春って浮かれる~(*´-`)

朝の5時半に目を覚ますと空が薄明かるくて嬉しくなる。 通勤途中の民家の庭に梅が咲いているの発見!(*´-`) 春の兆し。桜はまだまだだけど。 去年植えた冬咲きのハズの小菊は咲かないまま枯れて、最近になって葉を出し始めた。マイペースなヤツだ。植えた奴…

すっごい春感っ(*´ω`*)

朝からポカポカ陽気で風もあるから絶好の洗濯日和だーーーっ‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ 洗濯2回したっ‼ 最近、鬱屈してたから気分転換だっ‼ 去年植えた水仙の球根を保存したまま忘れてたら芽が出てたので、また植えた。 適当ガーデニング☆(>▽<)/ 『しまむら』にズボン…

後もう少し。

仕事キツい~、身体にガタがきてる~、もう限界~~~っ(´Д`) な、ワケで上手い事言って楽なポジションへ変更して貰えるように上手い事やった。 ただ、何も起こらなければの話だけど…。 いつも不運な事になるから周囲には触れ回らないようにしてる。 私の休…

マドレーヌが食べたくなったので。

焼きたてマドレーヌ∠※。.:*:・'°☆ インスタ映えやフォトジェニックに真向から対抗するひねくれ者です。 飾り付けとか面倒臭いっ‼ 腹に入れば皆同じっ‼ 食える分だけありがたやっ‼ ( ̄0 ̄)/ シリコン型で焼いてるからか、上からしか熱がいかないオーブンレン…

ゆるキャン△と少女終末旅行。

どっちも6巻。 『少女終末旅行』最終巻。 嫌な予感バリバリだったので先にこっちから読んだ。 無情感すご~い(´Д`) 良い事も悪い事も素直に受入れるユーリの名言。 「もっと絶望と仲良くなろうよ」 「生きるのは最高だったよね」 最初から最後まで雰囲気変わら…

この時期、頭に浮かぶ事。

庭で蕗の薹見付けたっヽ( ̄▽ ̄)ノ ふきのとうを使った『ばっけ味噌』、作ってみようかな。 初めて食べた時、美味しさに驚いた。ご飯に最高に合う。 でも、この第一号のふきのとうは見逃す。 しばらく春気分を味わう為に。 ユーミンの『春よ、来い』が脳内再…

さらば真雁達(。・_・。)ノ

暖かくなったかな~と思っていたら、鳴き声が聞こえなくなっていた。 真雁がいなくなると冬が終わったんだなーと思う。 真雁が編隊を組んで飛ぶ光景を見るの好き。 声を掛け合うように鳴いたり、先頭を替わったり、冬の間 田んぼの上空で飛ぶ訓練をしてたり(…

あったか~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

寒い冬の間に葉っぱが散ったパキラから新たな葉っぱが出て来た。 コーヒーの苗は4本中、1本が枯れてしまった。 買ってから1年乗り越えた観葉植物は環境に適応したやつだから、もう安心。 暖かいから部屋の窓開けて換気。でも蚊も出始めたから蚊取線香焚き…

7年かー。

東日本大震災から。 昨日の事のように思い出すし、田舎だと道路直してない所もまだある。道路って薄皮みたいだな~と。 地震が来るのは解ってたけど、桁外れだった。 多少なりとも日頃の備えと心構えは役に立ったけど。 ただ、いざという時は自力でなんとか…

もうそろそろ苺の旬も終わりそうなので。

苺ジャムでも作ってみようかな~と。 毎年作っている。けど、なんとなく煮てるから なんとなくジャムっぽいものが出来る。 そんな感じ。(´・ω・`) 金柑が安かったので煮てみた。 こんな感じ。(´・ω・`) 種取るの面倒臭かった。 ピール的な物になったから刻ん…

江戸時代にもダイソーみたいなのあったんだね。

ママンが江戸時代歴女。 江戸時代の時代小説を更に楽しむ為に、周辺の知識が得られる本を持ってたりする。 で、実家帰った時 暇潰しでママンの蔵書見てたら『十九文見世』なるものが。 日用品などを十九文均一で~。とか、多少値段が前後してても十九文見世…

落第忍者乱太郎、ストレス買い。オタク語り。

古本屋で108円だからって調子こいたっ!!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 絶賛ストレス発生中で紛らわす必要があった!!! アニメの『忍たま乱太郎』は昔わりと見てたな。 原作とは別物だと知ってたけど、原作は原作で面白い。いかにも戦国時代マニアが描いてる感。 20年以上連載…

ウソ~、雪降ってる…。

昨日は雨が散々降って「あ~春の気配だ」とか思ってたら、朝 カーテン開けてビックリ。 猛吹雪っ!Σ( ̄□ ̄;) 昨日の天気予報に雪なんて一言も無かったし、予想気温も10℃越えてた気がしたんだけど幻? せっかくの休みが…(´-ω-`)

自由だーーーーーーっ‼(`□´)

地獄の連勤ようやく終わったーーーーーーーーーーーーー―っ!!!!(# ゜Д゜) これで人並の生活に戻れるーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(# ゜Д゜) 非正規労働者を社畜並に扱いやがってっ!!!! 非正規労働者は渡り鳥なんじゃ!!!! 居心地悪くなったら飛び…

枯れそう…。(×_×)

仕事が休みの時にしか観葉植物の世話しないから土が乾き切っていた…。葉っぱ茶色い。 まるで私みた~い☆(°▽°) 雨ザーザーで天気大荒れ。 まるで私の心象風景みた~い☆(°▽°) つーか台風じゃねーか…。 心機一転したい。 転職したり、新しい事初めたり、知らな…