水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月終わるやん…。

白目剥いてる間に時が過ぎていくわ…。 仕事(゜゜)家事(。。)介護(゜゜)仕事(。。) アッと言う間に1週間。 彼岸花 見に行きたいけど、疲れて気力無い。 欲求はあるのに気力と体力が無い。 カナシ…(´・ω・`) この間、沈みかけの空に虹が出てて綺麗だった。 疲れ…

(´ཀ` )

アップルカスタードタルトとルピシエの紅茶~❇ 冷凍してたリンゴジャム発掘したから作った。 自分を慰める為に…。(´・ω・`) お休みが何日か消滅しちゃったよ~ん……orz 労働時間も増えちゃったよ~ん。 昔から そうなんだ…、「わ~今月休み多い嬉し~☆」って思…

秋の花を探しに散歩

かなり久々に散歩した。 最近は暑かったりゲリラ豪雨来たりでタイミングを逃してたから。 夏は天気予報ハズレるにも程がある程、当たらない…。 ウチの風向き的に、北西の空見て暗い雲があったら雨降るって判断しとる。 なんかいっぱい咲いてた名前知らない花…

青じそ活用

部屋で栽培してる青じそが、花が咲きそうだったから、大量伐採。 花が咲くと葉が固くなるらしいから。 青じそとパセリでジェノベーゼ風ソース。 毎年作ってる。冷凍保存しとく。 残りは青じそフリカケ。 YouTubeで見て初めて作ってみた。 作り方簡単なんだけ…

お月見☆

スマホじゃ月撮れないからデジカメで本気撮影。 お月見だって今日気付いたけど、仕事で疲れてお団子とか用意してない。 (´-ω-`) でも久々に月見たら団子食いたくなったわ…。 ゆとりのある生活したいな~。

『衛宮さんちの今日のごはん』のお菓子

8巻出てたから買ったらスイートポテトの話があったから作ってみた。 多少 手は加えた。 美味いっ(*´ω`*) 2巻のスコーンも作ってみた。 プレーン、チョコ&クルミ、紅茶の3種類。 美味いっ(*´ω`*) ごはんレシピは活用した事無い。 手間ヒマかけるの面倒臭…

9月なってた。

気が付いたら1週間経ってる感じ…。 浦島太郎並に時間過ぎてる…。 もう秋じゃん…アッと言う間に冬来るじゃん…。 ヤダなぁ( ´△`) チョコケーキ食べたくて作った。 市販のは甘過ぎるしカロリー高いから。 見た目にこだわりは無い。 美味しかった(*´ω`*) 人体…