水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の血はワインで出(/^^)/⌒●~*

見てる漫画で酒呑んでいる描写があると、すぐ影響されてしまう。 『mono』で勝沼のワイン取材回があったからワイン呑みたくなった。(°▽°) でも、正直 今までワインは美味しいと思った事が無い。 高いヤツ買って失敗したくないから、大抵千円前後だけどさ。 …

セリア漁り。

ついついセリアでメモを買ってしまうわ。 『ラベル風メモ』2種類、可愛い(*´ω`*) 『マスキング スティック シール』 ロマンチックな柄で可愛い(*´ω`*) 特に使う予定も無いのに…。 けど、可愛いは正義だから仕方が無いのです。

『mono』~(’-’*)♪

『ゆるキャン△』の著者あfろの新刊出た~~~~!!!! ゆるキャンと比べて、JKと成人の組み合わせによって行動範囲が拡大してる~。 ゆるキャン△の聖地巡礼マンガを作者自ら描いてるの、まるでレポマンガ~。 カメラとか車とかバイクとか出てきて楽しい~。 最…

もうクリスマスか…。

100均とかニトリとかクリスマス商戦始まってるわ。 月日が経つの早すぎ…、もう10月終わりそう。 なんかまだ9月位の気分なんだけど。(-_-;) あんまり寒く無いせいか、コタツ出さずに寝袋に入ってる。 ニトリのクリスマス・オーナメント可愛くてヤバい…。 でも…

温泉行ってきたけど、

ママんに誘われ、完全な湯治目的で行ったんだけど、紅葉シーズンと重なって温泉以外は満喫出来なかった…。 道路が渋滞する前に撤退したし。 道の駅で昼飯とお土産買おうと思ったら芋洗い状態の混雑で止めて帰ってきたし…。 写真撮ってる暇も無かったな…。 温…

コブラーというパイルダーON料理

なんか変わったモン食いたかったっつーか。 イギリス料理の本見てたらシチューのコブラーがあった。 レシピ見てるとコブラーのビスケット生地って、ぶっちゃけスコーンだと思うんだけど。 『コブラーとクランブル』ってレシピ本にはチリコンカンやらチキンの…

有意義って何だ…。

特に何かしたわけでもなく夕暮れを迎えてしまった…。 無力感ハンパ無い。(´-ω-`)ようやく風邪治ったけど、まだダルい。 秋の行楽楽しむゾ☆って思ってたら、休みの日に限って天気悪いし。 そして行きたい所も無い。 夕食のビーフシチューと玉子&ブロッコリー…

風邪治らないわ…。

わ~い『ゆるキャン△』7巻だっ(  ̄▽ ̄) この漫画見てると、どっか行きたくなる。 行楽するのに いい時期だよなぁ~、風邪でノドやって死にそうだけど…。 中々 長引いてる。 ノド痛くて夜に目が覚めてツライorz ガーゼマスクに不織布マスクの完全装備。耳が…

だる…orz

風邪ひいた。 喉痛~い、鼻痛~い(´-ω-`) しかも月曜日祝日で病院休みで余計苦しんだ。 でも仕事は休めない。 余計悪化した。 天気いいな~。 仕事の日は。 次の休みの日の天気予報、雨だ。 この前の休みも雨だった。 後2日で発売される『ゆるキャン△』 7巻…

何にもしないで2連休終わった絶望…。

休みの途端に曇天…(´-ω-`) 仕事の疲れと仕事のストレスで、何年かぶりに歯茎に膿が溜まった…。 ので、栄養剤補給して、早めに就寝して、なるべく何もしないで過ごしたら良くなった。 歯医者で切られるの恐いからね…。 前より労働時間少ないのに仕事増えてし…

秋の空と風のせいでスゴく旅したくなった…。

台風の後だからか、良い天気だ~。 この季節になると毎年、放浪(したい)癖が出る。 無計画に車でドライブして、大抵後悔して帰宅。計画性の大事さを知る。 今月は休みが増えたから、閑散とした景色を見に行きたいなぁ。 連勤過ぎて痛くなった左足もようやく…