水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのマステは秋❇(*´ω`*)

なんか暑くない日が続くせいでカエルが合唱放棄してる。 そしてダイソーでは早くも秋柄マステが出てた。 オータムミックス(2巻き入り) 4種類ハズレなし。 型抜きオータム 気に入った2種類。 きらきらオータム 箔押しのやつ。気に入った羽根のやつ。 水害…

曇天家庭菜園。

7月は ほぼ曇天だったな…(´-ω-`) 室内で水耕栽培してた茎ブロッコリー。 とうとう外デビュー。 やっぱ、曇天でも外の方が育つんだなーと実感。 青紫蘇。 楽しくなる位 育ってる。(*´ω`*) 紫蘇の匂い好きだ。 いっぱい育ててしそ巻き作りたい。 これ2週間前…

晴れが束の間過ぎる…。

部屋が水色で統一されているから、曇天の日は なんかいい雰囲気。 梅雨が明けない…(´-ω-`) 去年も7月は夏っぽくなかった記憶がある。 んで、8月が酷暑。 植物は たっぷりの水分と、そこそこの紫外線で元気だけど。 陽射しキツいと枯れるからね。 新たに種撒…

家庭菜園奮闘中

部屋のミニ温室で苗栽培してたら培地にチョウバエが居着いた…。 (°Д°)ーーーー!!!!! 繁殖力が…。 ミニ温室密封して電気の殺虫のやつで抹殺しても2日経つとまた居る。 (# ゜Д゜) ミニ温室の下はチョウバエの死骸だらけだ…。 掃除する度、『こんなに居たのか……

あんまり暑くないから焼き菓子焼いてる。

キャロットケーキinヨーグルトクリーム。 生クリーム泡立てるの頑張れ無い…。(´-ω-`) から、深皿にクリーム入れてケーキがドボンと浸かっている。 今まで、人参はみじん切りにして生地に入れてたけど、今回は擦り下ろしてみた。 焼き上がりの生地がしっとり…

セリア=(イコール)ワンダーランド

セリアはシャレオツ。(*´ω`*) 納豆柄レターセット。斬新過ぎる。 蕎麦柄レターセット。斬新過ぎる。 あんみつ柄レターセット。可愛い。 ただシャレオツ便箋って住所書くトコが裏側の狭いスペースだったりして困る…。 郵便屋さんが見易いようにデザインして…

久々の青空と太陽だーーーっ!!!!

15日ぶりかな? よりによって仕事の日に晴れるとか…。 (´・ω・`) でも風は涼しめ。 仕事終わって空見たら目が潰れそうになったよ…。 でも天気予報は1週間分 雨か曇りなんだよなぁ。

悪天候13日目~(´・ω・`)

ビーツ外栽培。 禿げ散らかした植え方しちまった…。 青紫蘇も外栽培。 これも禿げ散らかった。 毎日 夜から朝まで規則的に雨が降るから水やりしなくて済むのは楽だけど、ナメクジとカタツムリが発生してる…。 曇天でも割りと植物育ってるな~。 水耕栽培して…

もう何日太陽を見てないなぁ…。(´-ω-`)

雨が午前の部、午後の部みたいに降る日々。で、曇天。 Go toキャンペーンってなんです? Σ( ̄□ ̄;) 毎日、新型コロナ感染者が出てるのに? こっちは、車で片道1時間の親や友人に会うのも我慢してるのに? 仕事中も消毒殺菌タイムに時間を割いてるのに? …

ダイソー=(イコール)テーマパーク

秋の季節商品には まだまだ早い時期だけど、なんか無いかなーって行ったら有った。 シマウマのマステ(*´ω`*) 森の中に居るカンジの涼しげな柄。 アニマル系の4種類の内、一番気に入った。 海系の柄 4種類の内、気に入った2種類。 フレークシール(鳥)。 …

今流行の妖怪。

アマエビ❎ アマビエ⭕ 疫病を鎮めてくれる妖怪だとか。 ……熊本の。 この絵を描いてて気付いたんだけど、これ最初に描いた江戸時代の役人の人、絵心無かった可能性…。 (´-ω-`) 絵心無い芸人とかが描く絵に近いものを感じるもの…。 着々と新型コロナ感染者が増…

七夕はいつも雨。

九州の方、大変な事になってる…(´-ω-`) うちも去年の秋、台風の水害ヤバかったからなー。 川はセーフでも田んぼから水来た。 思わぬ伏兵だった。 早く雨あがって欲しい。 ず~っとジメジメ、天気予報 1週間 太陽マーク無いなー。 も~ダルい…(-_-) pixiv巡…

ぼっちアジサイ祭りじゃーー!!!!

なんて良い天気っ!!!(°Д°) ちょっと耳キーンってする位の標高の山、しかも天気予報は『雨』!!! 家族連れどころか、人っ子4~5人しか居ない!! 最高だぜっ!!!! アジサイの道は完全に独占状態っ(*´ω`*) myルールに「晴天の時はアジサイを見に行かない」という…

水耕栽培ミニトマトとかサマープディング

結実第1号❇ 今年は外での水耕栽培で栽培容器も大きめだからか、茎が太い。 すくすく伸びてる。 ジャングルみたいになってる。 下葉を少し剪定した。 夏になると作ってしまうサマープディング。 始めて知ったのはマスターキートンって漫画で主人公が母の味を…

ぐだぐだしてる。

普段、型抜きクッキーめんどくてしないんだけど、何故か気が向いて。 花の形は きな粉・クルミ・黒糖。 四角のはレーズン。 梅雨は頭ぼんやりする。( ´□`) 超アンニュイ。 だけど、それはそれで好き。 昨日、『マツコの知らない世界』でフレンチ・トースト…