水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降ったー(゜ロ゜)

なんか夜、外が明るいなーとカーテン開けたら雪景色!!!!!!! もう気温一桁は無いだろうな~とか思ってたら……、5月 目前で雪!!!!! (;・∀・) 朝になったら道路の雪は解けてたけど、まぁまぁ銀世界。 芝桜が雪まみれ…。 桃の花が寒さでクタッとしてる…。 ライラ…

散歩(*´ω`*)

晴天な日、風も心地良くて最高の天気。 河川敷をぶらぶら。 菜の花所々に咲いてる。 春~って感じ。 スミレ、目を凝らすと けっこう咲いてる。 鈴蘭、河川敷に咲いてて驚いた(゜ロ゜) ここしか咲いてなかったし、民家は近くに無いし。 河が増水した時、運ば…

桜散ると初夏な気分だわ。

天気が良い日に秘密の裏庭で お昼ご飯☀ 雲ひとつ無い青空(*´ω`*) 折り畳み玉座( ̄ー ̄) キャンプ用品って素晴らしい❇ 折り畳みテーブルと蚊取線香セッティング。 パンと牛乳美味い。 雲が流れていくのをボンヤリと眺め、心地よい風に吹かれて うたた寝。 最…

キャンドゥの夏シール

春の柄のシールやマステ、一通り欲しいの買い漁ったと思ったら夏の柄が出始めた…。 終わらない闘いが此処にある…(´・ω・`) やっぱヒマワリだよねー。 やっぱドリンク&アイスだよねー。 やっぱ海だよねー。 今回のフレークシールはハズレ無しだわ。 ミニシー…

桜終わっちゃった(´・ω・`)

桃が咲いてきた(*´ω`*) 去年買った枝垂れ桃、濃いピンクに八重の花びら。 去年より花付きが良い気がする。 桃栗3年だから桃の実付くの来年かねぇ。 最近は暖房付けなくてもいい位 暖かくなってきたな~(*´-`) 月日がマッハ2くらいで流れていく…。 疲れと暖…

ダイソーのマステ(*´ω`*)

チューリップ・勿忘草・薔薇・スイートピー・ラベンダー・ポピーの全6種類☆ チェックと水玉の間に花の模様が可愛い。 (*´-`) 7mと長いからお得感❇ ポピーが1番お気に入り。 ダイソーは油断してると可愛い物出してるからYouTubeでチェックしてる。 さすが…

お花見散歩した~っ(*´▽`*)

天気晴れたり曇ったり。 昨日とか雨降ったり風強かったりで、急に咲き始めた桜が散るかと思ったけど、なんとか持ちこたえた。 赤っぽくて可愛い。(*´-`) 土筆いっぱいで春。 真っ赤な椿。毒々しさが好き。 やっぱ空が青い方が桜の淡さが映える。 地震あった…

キャンドゥのシール可愛い

YouTubeで見掛けて、めっちゃ欲しかったやつ ようやく入手っ(*´ω`*) なんか可愛い。 再販されたやつと、新たに2色追加されたらしい。 持ってなかったから購入。 茶色は興味なかった。 桜、急に咲いてきたのに2~3日 雨の予報で花見出来ずに散りそう…。 (…

春はあげぽよ

真っ白に燃え尽きて灰になってる間に月日が流れて失望感。 orz でも今日は暖かいと言うより暑いくらいで、通勤途中に春を実感した。 桜はまだだ。 あぁ~~1ヶ月位 仕事休みたいなぁ~(´Д`) 何もせずに ノンビリ過ごしたいなぁ~(°Д°) 美味しいもの食べた…

ダイソーのダイカットシール

セリアで出てた『トレーシングダイカットシール・ドライフラワー』のダイソーバージョン。 ダイソーの方が輪郭はっきりしてて好き。 セリアで出てた『フィルムダイカットシール・押し花』のダイソーバージョン。 セリアのより鮮やかな色味で、ダイソーのやつ…

いつの間にか4月かぁ(´Д`)

ぽかぽか暖かくなったかと喜んだ翌日は雨降って寒くなったり…。 仕事と ばっちゃの介護で地味に体力削られたり…。 我ながら介護する程の歳でもないのに、下の世話とか よく平気でやるもんだと思ってしまうわ。 ママンにも感心されとる。 どうも不平不満を感…