水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の花々。明日から10月か…。

ホトトギス。 家の日陰に群生。 小菊。 彼岸の1ヶ月前に咲いた彼岸咲きの小菊が彼岸終わった後に再び咲いた。 金木犀。 いい匂いがしてきて、咲いてた事に気付く。 毎年、桂花陳酒作ってたけど、今年は強剪定したから無理っぽい。 後、3ヶ月で来年になるの…

ちょっとリア充してきた。

コスモス見に行ったり。 彼岸花見に行ったり。 ほぼ、終わりかけだったけど。 そして、初めて白い彼岸花見たっ!! 赤いやつばかりの中で、これ1本だけ白い。 (○_○)!! 〆は田園風景と夕日。

また種買った。

今度はコレっ!!! 中国野菜のタアサイっ!! 今回も食った事の無い野菜育てる。 水耕栽培で。 寒さに強く冬期に収穫出来るらしい。 炒め物、スープ、漬物に出来るらしい。 ありがたい。 冬は葉物野菜、白菜くらいしか食えないからね。価格的に。 今んトコ、葉物…

キャン☆ドゥ久々に行った。

キャンドゥ舐めてた。 どうせ たいして心惹かれる物は無いだろうと、しばらく行ってなかった。 レトロ雑貨シリーズ可愛いっ!!(*´ー`*) シール3枚入りとか大盤振る舞い❇ またマステ増えた…。 A6クリアホルダー。裏の柄も可愛い。 使う予定無いけど…。 今時…

モテるマンガ

『マンガで分かる心療内科』がブックオフで100円(税別)だったんで、ついでにコレも買ったら面白かった。 今までタイトルで敬遠してたけど。 タイトルが恥辱プレイ。 基本的に自己啓発本とか嫌いなんだけど、このマンガは自己啓発&心理学な感じだし、暑苦しく…

たまに広くて高い所に行きたくなる。

青空ーーーっ(°□°) 彼岸花咲いてた。 彼岸花的な…たしかネリネ的な名前の花も咲いてた。 普段からまぁまぁ自然豊かな所に住んでいるけど、部屋が観葉植物だらけで緑豊かだけど、それでも物足りなくなるとか最早自然に還るしかない。 (´・ω・`) 今度は海とか…

暑くなったり涼しくなったりラジバンダリ。

やる気勇気殺気。 やる気スイッチ入んねぇ…。(´-ω-`) 何もかもがメンド臭い。 光合成で生きていたい。

チョコミント。

なんか今年はチョコミントの年だね。 便箋までチョコミント。(ダイソー) 昔からアイスはチョコミント派だから嬉しいけど、シュークリームのチョコミント味食べた時は便所の芳香剤だと思った…。 生菓子はいけない…。(´-ω-`) マツコの知らない世界で出てきたチ…

獲ったどぉーーーっ!!!

受粉日から40日で収穫してみた。台風は来なかった。 たまに強めの雨が降って、呆気なく晴れた。 高さはこの位。 横幅はこれ位。 ようするに手の平サイズ。 収穫から半月は風通しの良い日陰で追熟させるそうな。 切ったヘタから水が出てきてるから水分多い状…

台風ヤダーーー( ´△`)

明日来る予定。 バターナッツカボチャの最初に受粉したやつがようやく収穫間近だというのにー。 (;´д`) 今んトコ、1株に1個とゆうアホみたいな状態…。 でも、ようやく咲きそうな雌花の芽が出てきた。 緑の縞々のが実が成るやつ。これから花が咲いたら受粉…

増えるマステ。

季節の変わり目はマステが大量に発生する。 ネットで見て、ダイソーのケース入りマステで欲しかったやつ、ダイソー巡りでゲットだぜっ!! ネットで見た時、観覧車の絵が見えて「遊園地柄 ?」と思いきや『ロンドン柄』だった。 セリアの『ポップサマーフルーツ …

ハロウィングッズ~(*´∀`*)

ハロウィンとか、した事無いけど季節商品に弱いんだっ!!! ( `・д・´)キリッ ダイソーのマステ。箔入りとかホログラムとか綺麗。ドクロのは買わなかった。 ここしばらく2~10巻き入りばかり買い漁ってたけど、気合い入った1点豪華主義マステも良い❇ セリアのハ…

9月なった~

暑いけど。 ビーツ。 育ってきた。つまみ食いはしてる。 第1段ビーツの葉っぱでかくなって、プラカップが不安定になってきた。 やっぱプランター栽培の方がいいのか…。 でも室内栽培は葉っぱ柔らかくて生でいける。 ミニトマト。 また花が咲いてきた。 いつ…