水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイとブルーベリークッキー

はい、適当人間のスイーツ錬成です。 女子力より食欲。味はとても美味しいです自分好みに作ったから。シナモンとラム酒多め。 見た目に関しては腹に入れば一緒です。 明後日からの地獄の早出長時間勤務に備えて、自分を甘やかし中‼ orz 泣けてくる、今の職場…

Jアラートでおはようございます

鳴る前に起きてだけど、休みの朝はコーヒー淹れてまったり~のハズが突如ケータイから不穏な音が…。 てっきり「また地震か~?」とか思って画面見たら、『北朝鮮がミサイルを発射しました。頑丈な建物か地下に…』 いやいや、頑丈な建物も地下もありません。 …

こえぇっ‼Σ( ̄ロ ̄lll)

北朝鮮のミサイル発射されたよっ‼ しかも住んでいるとこ落下の対象地域に入ったよっ‼ 頑丈な建物も地下も無いよっ‼ 通過したけど、今後も注意しろとかっ!! 注意しようが無いよっ‼ 朝から防災無線鳴るし、スマホも鳴るしで心臓に悪い…。

ある意味、戦友。

観葉植物達。 数年前、田舎に移住して来てホームセンターで300~400円で買ったやつがこの夏にスクスクと育った。 最初はあまり知識が無かったから、枯れかけたりもしたけど、今は買った時の4倍に育った。 自分が仕事忙しくて過労死状態だと、植物の面倒見な…

暑い~~~(;・ω・)

秋だったハズ…。 残った暑さとは思えない日差しの容赦無さ…。 食欲無くて、朝食アイスコーヒー。 昼食、野菜まみれ素麺。めんつゆぶっかけただけ。 夜は何しよう…。 休みだから片付けしようと思ってたけど暑いから中止。早く涼しくなって欲しい。 暑くて風あ…

最近知った言葉

『無性愛者(Aセク)』 って言葉が自分にしっくりくる。 初恋とか無い。異性にも同性にも恋愛感情をもった事が無い。 と言うか、恋愛して結婚して子供作るとか別次元の出来事。 何故そうしなきゃいけないのか理解が出来ない。 「世間体」とか、「みんなして…

ひぐらしの鳴く頃に

鈴虫が鳴いている。(昨日) と、思ったら蝉が鳴いた。(今日) すっかり秋気分だったのに、蒸し暑くて酷い。 天気悪くて暑いという最悪のパターン。 秋晴れ希望。 最近、逃避したい欲求半端無い。 いっそ、まとまった休みでも貰えれば気分転換になるんだろうか…

リフレッシュ~(  ̄▽ ̄)

久々の実家帰省~☆ 甘えん坊将軍、己を解き放ってきました。 後、1ヶ月休みが欲しいな~…。 お盆終わった途端の『秋』感、ハンパない。 涼し~い。 セリアの切り替えが早い。もうハロウィン商材置いてるよ…。 置物とシール可愛い(*´ω`*) デザインペーパー(…

激務の反動…。

身体中痛くて眠りが浅い~。 スッキリした感じじゃない…。 だる…。 でも暑くないのは救いだな。 どんよりとした良い天気。 ようやくの2連休なので近場で『なるべく人類がいない場所』をネット検索する。 よく行った場所が自殺の名所だ心霊スポットだの出てき…

自由だーーーーっ‼‼ (≧∇≦)

地獄終了っ‼ ι(`ロ´)ノ 世間の連休=私の連勤っ‼ (ノ-_-)ノ~┻━┻ 身体中、湿布とテーピングだらけっ‼ (°Д°) 来年は転職してやるZEっ‼ (σ≧▽≦)σ 本当、今日は地獄だった…。 職場が修羅場。精神も肉体も限界だよ。 職場で怒鳴る人嫌い。怒鳴られても平気な人も…

後1日で地獄が終わる…。

毎日早朝早出出勤→普段より遅い終業がようやく明日で終わる~。 (。>д<) 休憩時間以外一切休む間無しの連日の肉体労働で腕が千切れそうだ…。 湿布、お高いヤツ。1枚62円位。 栄養ドリンク、飲まないと朝起きられない…。医薬部外品なんてただのジュース。ち…

三途の川渡りそう…。

世間がお盆休みだ連休だと浮かれてる中、早出出勤の長時間労働の連勤だと沈んでいます。 ブクブク…(°Д°)。。゜ 有休休暇?そんなものは辞める時しか貰え無い。 あ~日本がブラック国家。 身体中痛い、眠い、疲れた。 クアッカワラビーちゃんの画像で癒されよ…

ぼんやりしてても時間は過ぎる。

ようやく風邪治ってきた~。 でも薬効き過ぎてやたら眠い。 休日だけど、雨だけど洗濯。 何もしないで寝ていたい…。 ダイソーでコーヒー用の可愛い瓶見付けた。 完全密封じゃないから短期間で飲みきれる量だけ入れる。 朝のおやつタイム。 買い物に行かなき…

史上最萌え生物、発見‼

最近良い事無いから、ネットで癒される画像探し。 で、最強の画像見付けた‼ 『クアッカワラビー』 超可愛過ぎっ‼(///∇///) 顔の筋肉が緩むっ‼ スクリーンショットしまくり、フォルダしまくり。 オーストラリアの絶滅危惧動物なんで、オーストラリアの南西部…

人生初の夏風邪

普段から自己管理はかなり気を付けている。 冬でも滅多な事では風邪ひかない。 体調崩しても世話してくれる人いないからね…。 だけど風邪うつされたのはどうにもならない…。 しかも昨日の夜、最高潮に苦しんだ。 喉がカラカラになって痛くて1時間おきに目が…