水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ダイソー

ダイソーは近辺で飽和してるけど、品揃えとか買い易さで行く店は決まってるわ。 (´・c_・`) 2巻き入りマステ。秋っぽいシャレオツなやつの似た柄色違い。 2巻き入りマステ。ミモザ柄。ミモザって春の花なのに何故、秋のマステの柄になったのかと思ってググ…

楽しくない用事ばっかりだからケーキ焼いた

(´-ω-`) 役場行ったり、病院行ったり(お婆の通院)、部屋掃除したり(まだ終わらない)で最近 楽しくない・・・。 季節の変り目は体調も不良になるし。 頭冷えて痛くなったり、胃腸の調子が悪くなったり、ヒビ入った肋骨が痛んだり。 素晴らしい季節なのに行楽する…

秋の大掃除・模様替え

自分の部屋は後回し放置してたが一念発起。 夏は暑くて片付けしたくないし、冬は寒くて片付けしたくないから秋にするしかなかった。 埃で目が痒い・・・( ノД`)… もう4日も空き時間に片付けし続けてる。 普段 使う部屋はキレイになったけど、まだ物置き部屋が残…

秋グラタン作った

最初はリュウジのバズレシピのカボチャグラタン作る気でいたけど、カボチャだけじゃ飽きるな~と思って、サツマイモと半分にしてみた。 芽が出てた紫玉葱も使った事によって色どりが派手になった。 レシピだと鶏モモ肉なんだけど、私の胃腸にはヘビーなので…

秋のちっちゃい花とか

小さい花撮るの難しいわ~(´・ω・`) ピントが変なトコに合っちゃう。 前はスマホで撮ってたけど、やっぱカメラの方がキレイに撮れるから まぁまぁ重いカメラ持って散歩しとる。 昔は実家周辺の空き地で よく見掛けたけど、開発され尽くして 見掛けなくなった…

秋の花~(*´ω`*)

体重落としつつ体力つけたいので散歩に勤しんでいる傍ら、やや重いカメラ持って写真撮ってる。 吾亦紅見付けてテンション爆上りd=(^o^)=b 中々の傾斜を下って撮りまくった。 今まで対岸の方で ほんのちょこっと生息してるのは見た事あったけど、まとまった数…