水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

楽しくない用事ばっかりだからケーキ焼いた

(´-ω-`)

役場行ったり、病院行ったり(お婆の通院)、部屋掃除したり(まだ終わらない)で最近 楽しくない・・・。

季節の変り目は体調も不良になるし。

頭冷えて痛くなったり、胃腸の調子が悪くなったり、ヒビ入った肋骨が痛んだり。

素晴らしい季節なのに行楽する気力も無い。

 

だから今まで作った事も食べた事も無いケーキを作ってみる事にした。


f:id:suiseinokurage:20231018212959j:image

ベイクドパイナップルプディング

イギリス菓子。世に言うアップサイドダウンケーキ。

丁度いい型が無くて手持のでやったら見た目微妙になったわぁ・・・。

ドレンチェリー高いからクランベリー詰めたし。


f:id:suiseinokurage:20231018213010j:image

味は美味い!(*´ω`*)

パン粉使うレシピなんだけど、パン粉の僅かな食感がアクセント。

これは中々癖になる。

ダイソーで これ作る用の型買ってこようかな~。

多少気分上がったわぁ❇

 

後はインフル予防接種と検診だぁ・・・( ´△`)