水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら

自分の頭上見ながら歩くと地球だ~って感じがする。 雲のお陰で日光遮られて、暑くない。 風も涼しげ。 なんだ この花(?_?) 萩っぽい。 なんだ この花(?_?) 茎がアザミみたいにトゲトゲしてる。 朝顔っぽい。 雑草の中に忽然と咲いてた。 種飛んだのかな。 …

特に何だって事の無い1日だった。

自分へのご褒美コーヒーパフェ。 でも、最近 冷たい物を食べたり飲んだりしてるせいで腸の調子が悪い…。 そうめん、冷やしラーメンが主食…。 腹下すの覚悟の ご褒美(´・ω・`) 夕方~。 以外と虫いない。 一応、ポータブル蚊取線香持ってるけど。 中々理想の…

あじさい独り祭り。

アジサイは曇天で見る派なので見に行った。 隠れた名所へ。 いつ行っても誰も居ないし、人の口から聞いた事も無いから、隠れた名所と思ってる。 誰も居な~い(*´ω`*) アジサイ独り占め~♪ 青いの~(*´ω`*) 紫の~(*´ω`*) 私はアジサイは青派。 変わったや…

初収穫。

青シソ。 やたらデカイ…。匂いが少し薄いかなー。 これはジェノベーゼ風のソースにする。 青シソ・パセリ・クルミ・カシューナッツ・その他大勢をフードプロセッサーでヤる。 中玉トマト。 花咲いた~(*´ω`*) ミニトマトよりも茎が太い。 平さやインゲン。 …

夏はマスク熱いね。

仕事の日は天気が良い。 ヘットヘトで帰宅。 青空だし、風爽やかだし今日は特別働きたくなかったでござる。 ( ´ ཀ ` ) 昼飯も遅くなったから昼夜兼用だな…。 腹減り過ぎて昼飯、食べ過ぎちゃったし。 最近は新型コロナワクチン接種も加速して、県内では感染…

物欲っd=(^o^)=b

セリアの皿とか可愛いし、110円って 躊躇無く買ってしまうよね…。 食器収納ケースの余裕も無いけどね…。 (´・ω・`) 普段使いじゃなく、気が向いた時に引っ張り出して使う用だから、普段は収納ケースに入れてる。 百均は罪…(-_-;) まぁ、ニトリのも ちょっと…

甘味生産~(*´ω`*)

お菓子大量生産の日がある。 1つ焼いている間に、もう1つ 仕込み始めてしまう。 そうする事でオーブンの余熱が最初の1回で済み、焼き上がったら すぐ次を入れられる。 効率を求めてしまう職業病。(´-ω-`) エッグタルト。 たまに無性にエッグタルト食べた…

天気が良いので外飯(*´ω`*)

この所 晴天続きなんで、仕事が休みの日、裏庭という名の楽園で癒しの ひと時を決行。 昼飯を外飯。 リュウジのバズレシピでやってたまるごとトマトの和えそうめんとギョーキム。 ソウメン単品で食べる時は生ハム乗せてみたりする。 ギョーキム(餃子とキムチ…

ようやっと苗が育ってきた。

昼は暑いが夜は涼しい。 この時期が一番好きだ~(*´ω`*) キュウリ。 種 貰ったから とりあえず育ててみた。 後、5つ苗があるけど 外に置く場所がないから この選らばれし6つだけ。 もうすぐ外デビュー出来そうだ。 ナス。 20粒 種撒いて6苗が辛うじて生…

ゴールデンアワーに憧れてる。

太陽が地平線から0~6度の角度にある時に世界が黄色く見える。 ウム、酷い説明だ(´・ω・`) 昔、ゴールデンアワーに見たノウゼンカズラは絶世の美しさだった…。 オレンジ色のグラデーションの花にゴールデンアワーが相まって、ノウゼンカズラが夕日のようだ…

夕日!!d=(^o^)=b

あまりにも夕日が綺麗だったので、夕食後 慌てて写真撮りにベストポジションまで急いで行った。 脇腹ヤバかった( ´△`) 胃の中で晩飯のカップ麺がちゃぽちゃぽした。 普段カップ麺食べないから、たまに無性に食べたい時がある。 特にヌードル系なやつ(´・ω・…

自分への御褒美大好き人間です。

最近、疲れ過ぎて人をダメにするクッションで涎垂らして意識が無くなってる…。 んで、深夜2時近くに意識が戻り 慌てて布団で寝直す。 朝の5時には起きるんだけどね。 1日ゆっくりしてる日が無いわー。 (´-ω-`) そんな日が続いたので、御褒美が必要になった。…

最近の散歩

青空~~~(*´ω`*) 誰も居な~いd=(^o^)=b 思ってたより虫も居なかった。 大自然散歩は虫と人間回避の為、風の強い日を選んでる。 こーゆー写真好き。 陰影とか遠近感とか。 最初は蓮華草かと思ってたけど、よく見たらアザミだった。 あんまり人が居ない所…