水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ焼きまくり

掃除する日はケーキ焼く日になっている。 最初にケーキ生地を仕込み、ケーキ焼いてる間に掃除してると、甘い匂いが立ち込めて来て 充実感を味わえる。 (*´ω`*) 四角はコーヒーとくるみのケーキ、丸はダンディーケーキ。 でも、食べたいというより、作りたい…

芽が出たり花が咲いたり。

桃の花~(*´∇`*) ようやく咲いたので、とりあえず自家受粉してみた。 ホントは他に桃の木あった方が実が付く確立が高くなるらしいけど、スペース的に無理っ。 (´-ω-`) それにしても、桃色だなぁ~。 枝垂れ性の桃が珍しくて買ってみたけど、淡いピンク色の…

最近リュウジに夢中(*´ω`*)

料理研究家の。 YouTubeでキッチンドランカーと化してて、 「リュウジのお兄さん リュウジで~すっ」 (料理のお兄さん リュウジで~す) で、心を捕まれた。(*´ー`*) リュウジレベルが上がると呂律が回ってないけど、料理はちゃんとしてる。 で、料理が簡単…

天気の良い日の昼はインスタントラーメン

無性に食べたくなる。 なんか小さい頃、土日の昼食にママンが作ったのがインスタントラーメンだったような気がする。 ただし具は無いっキリッ( `・д・´) 素ラーメン。 うちのママンは手を抜いたワケじゃない、食のセンスが不毛地帯なだけだっ。 ママンのシチュ…

春のぼっちパン祀り

オートミールを粉末にして、ホームベーカリーでパン作り第2弾。 前回はオートミール100g、今回は60g。 やっぱり縦には あまり膨らまないなぁ…。 今回は全粒粉モードでやったんだけど。 消費期限1年位過ぎたドライイーストが原因なのかは解らん。 キリッ( `・д…

春の散歩( ´∀`)

脳内で遠くへ行きたいが自動再生される…。 現実逃避大好きなんだけど、ビビりだから知らない場所は行きたくない…。 (´-ω-`) 菜の花咲いてた(*´ω`*) 遠くの山、まだ雪被ってる。 数日前、雨だったから濁流。 雨で桜もすっかり散った。 目視出来る範囲に人類…

春から始まる農作業(ラノベ風タイトル)

チューリップ咲いた~(*´∀`)♪ 去年の秋に植えた球根が成長するというのは感慨深い。 その前は苗買って失敗したからね。 日が昇ってくると花が開いて、さらに可愛い。 たまに通る道で、チューリップ咲きまくりな民家がある。 どんだけ金掛けたんだろうな…( ̄▽…

ダイソーで可愛いモン見付けてしまった。

クイーンズ ティーパーティーシール。 いばらの女王と林檎の女王 サバンナの女王とアラビアの女王 ハートの女王と美麗の女王 天界の女王 収集癖のある人間がシリーズ物を見ると揃えたくなる罠。 (´-ω-`) どれもこれも可愛くて、眺めて楽しむ用❇ (*´ω`*)

苺の季節❇(*´ω`*)

値切り品の苺でビスケットケーキ。 ビスケット焼いて、苺ジャム混ぜたホイップクリームをビスケットと交互に重ねたり、薄切り苺挟んだり、上に苺乗っけたり。 そして この後、蓋を無理矢理閉めてホイップクリームが溢れた。 やけくそで無理矢理閉めて溢れた…

なんか いつの間にかセリアから素敵なモン出てた。

空のスティックステッカー。 ヤバ~い、素敵っ(*´ω`*) マスキングダイカットシール。 『ブライトフォレスト』だって。 可愛い~(*´ω`*) ちょっとキラキラしてる。 フレークシール。『blue』 宇宙とか鉱石とか古の乙女が好む物を良く解ってらっしゃる。 A5…

たまに やたら食べ物作る日がある。

豆とナスのトマト煮。(左側)(たぶん創作料理) チリコンカンから派生した。 肉食べたくない気分で抜いて、代わりにナス入れて、チリパウダー辛いからカレー粉入れて、レッドキドニービーンズ好きじゃないから白インゲン豆・ひよこ豆・レンズ豆になって、チリ…

お花見。

春だーーーっ(*´∀`) こっちの桜、枝振りが細いので あまり花つきが良くないんだけどね。 タンポポ咲いてると春だな~と思う。 お花見散歩日和。 昔は原っぱに普通にツクシ生えてたな~。 今は中々見ない。 人が周囲に居ないからマスクとって春の匂いを満喫…

色々な意味で今話題の台湾パイナッポー

買ってみた。 と、いうか ほぼ食った画像。 パイナップルって普段食べないんだけどね。 酸っぱくて舌がヒリヒリするから。 でも、台湾産は甘いと評判なんで食べてみた。 甘ぁ~~~~~い(*´ω`*) 舌ヒリヒリしない❇ お菓子にしても美味しいと宣伝されている…

種買った。

今年は中玉トマトに挑戦。 去年、ミニトマトを蜂蜜漬けにして食べたけど、小さいの湯剥きするのが面倒なので今年は中玉にしてみた。 後、ナス初挑戦。水耕栽培で。 モロッコインゲン、美味しいし食べ応えあるから好き。これも水耕栽培で初挑戦してみる。 青…

春は楽しいな。

パン作ってみたり。 オートミール粉砕パン。 強力粉160g、オートミール粉100gで挑んだ。 膨らまないけど、ちゃんとパンになった。 ちなみに強力粉、ドライイースト、スキムミルクは賞味期限切れてた。 もっちりしてて美味しい。( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” ショートブレッ…