水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

たまに やたら食べ物作る日がある。

f:id:suiseinokurage:20210409223807j:image

豆とナスのトマト煮。(左側)(たぶん創作料理)

チリコンカンから派生した。

肉食べたくない気分で抜いて、代わりにナス入れて、チリパウダー辛いからカレー粉入れて、レッドキドニービーンズ好きじゃないから白インゲン豆ひよこ豆・レンズ豆になって、チリコンカンと名乗れなくなった料理。

 

右側は只のミートソース。

たまにトマト煮料理が食べたくなる。

 


f:id:suiseinokurage:20210409223819j:image

チーズケーキ。

理想のチーズケーキにするべくチェダーチーズを加えてみたら理想になった。


f:id:suiseinokurage:20210409223833j:image

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

 


f:id:suiseinokurage:20210409223844j:image

たまに食べたくなるビスケットケーキ。

ビスケットとホイップクリームを重ねて一晩位 置くとビスケットがホイップクリームの水分吸って しっとりする。

ビスケット手作り。黒糖風味のビスケットとチョコクリーム美味しい❇

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

なんか すっごい美味しい物が食べたいけど、具体的にって事は無いんだよねー。

普段から外食しない派にとって、外食は特別なモンなんだけど、新型コロナ怖いから去年から外食してない…。

ラーメンとか店ならではの物が食べたいわ~。

(´・ω・`)

ラーメン屋のチャーシューって なんであんなに美味いんだろう。