水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

春から始まる農作業(ラノベ風タイトル)

チューリップ咲いた~(*´∀`)♪

f:id:suiseinokurage:20210415073806j:image

去年の秋に植えた球根が成長するというのは感慨深い。

その前は苗買って失敗したからね。


f:id:suiseinokurage:20210416171133j:image

日が昇ってくると花が開いて、さらに可愛い。

 

たまに通る道で、チューリップ咲きまくりな民家がある。

どんだけ金掛けたんだろうな…( ̄▽ ̄;)

でも、楽園みたいな庭だよ。羨ましい❇

次は赤とかピンクのチューリップもやってみようかな。

 


f:id:suiseinokurage:20210415074655j:image

そして、苗作り開始。

正直、今年は中玉トマト青シソ位にしようと思ってた。

軽めの介護と短めの仕事だけで疲れてるし。

 

でも、春の気配に浮かれてしまって 気付いたらナスロッコインゲンアスター(花)の種も買ってた。

種から芽が出るのが好きなんだ(*´ω`*)

それに苗買うより安く済む。

今年は種類増やすから、また色々買わないとな…。

土地とビニールハウス欲しーなーーっ

( ´□` )