水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月ぶり位の散歩

介護で削られた体力がようやく回復してきた。 (´ω`;) お婆の体調も安定してきて負担も減ったし、新体制での介護も慣れてきたし。 でもGWは バッチリ労働なんで、ストレス発散の為、実に久々の大自然独り占め散歩してきた。 いつものコースなんだけど、菜の…

隙間時間。

お婆の介護の為に、ガチで隙間みたいな時間しか自由が無い…(´-ω-`) 仕事は辞めるわけには いかん。 来月になれば多少は良くなるかなぁ~。 う~~~む。 それ以外は別に不平不満無いんだけどね。 平気で下の世話出来るし。 うちの お婆可愛いし。 庭のライラ…

リュウジの料理。

YouTube リュウジのバズレシピの料理美味しい。 金も手間も掛けたく無いが美味い物を食べれる。 意外な ひと手間や、意外な材料がリュウジの真骨頂❇ (*´ω`*) 納豆パスタ。 麺茹でる時に味付けるとか目から鱗だった。 食欲無くても食べないと体が持たないか…

百均紙物巡り(* ̄ー ̄)

キャンドゥ~☆ 桃とメロンのシールとマステが欲しかったんだけど、もう夏の柄の物が売ってた。 最近、切手風マステ多いな~。 爽やかな夏の風景柄。 おしゃれフレークシール。 アジサイ好き。 朝顔も好き。 なんかいい感じのシール。 色々いっぱいあったけど…

百均紙物巡り(*´ω`*)

セリア~☆ YouTubeでコラージュ向きな紙物いっぱい紹介してるの見たら、欲しくてたまらんかった。 レトロに弱い(* ̄∇ ̄)ノ レトロなの好き。 おしゃれ折り紙。 ダイカットシール。植物柄。 なんかシリーズになってた。 これも前に出たやつの続編的なやつ。 …

久しぶりに趣味の百均漁り~(*´ω`*)

この所、時間が無くて百均行けなかったけど、 最近ようやく ちょっと余裕が出てきたから禁断症状が出た。 YouTubeで百均の動画視て、百均巡りしたくてウズウズしてたから。(´・ω・`) まずはダイソー。 マスキングシールブックようやく買えた。 YouTube情報だ…

花見た

前日の暴風で桜散ったかと思いきや、建物の影だった為に生き残ってた桜。 桜が咲く時期に滅茶苦茶 暴風になる。 もう桜散っちゃったな~(´-ω-`) うちの枝垂れ桃。 3年目だから もうそろそろ実が成らないかなぁー。 濃い目のピンクで八重咲きなのが気に入って…

夜桜徘徊

夜しか…、時間が無いんや…( ´ ཀ ` ) 家事仕事介護でストレスMAXだったので花見散歩だよ。 晴天の青空の下で桜見たいけど、そんな暇無いんや…。 季節は巡るんだなぁ…(´-ω-`) まだ お婆の介護環境が整いきってないから先行きが不安…。 良くなると思いきや低空…