水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びやぁぁあぁ(°Д°)

〇連勤したんだから連休よこせやゴルァぁあぁっ!!!(魂の叫び) 休みの日は疲れて屍のようになる…。 ようやく不調から脱したのに、また〇連勤組まれて具合い悪くなるわー。 (-_-#) しばらく放置してた菜園の面倒を見ねば。 ナス。 2つなってた。15cm位。 ナス…

久しぶりにクッキー焼いた。

左・ココナッツサブレ、右・塩バニラクッキー。 ココナッツサブレは何故かマダラになった、塩バニラはハートになった。 連勤と疲れによる腹痛から ヘバってる…。 体調悪いと すぐに血圧と体温計るお年頃。 正常値だった。 昔から疲れると過敏性腸炎みたいに…

海に行きたいなぁ(´△`)

リア充やパリピが居ない海に…。 静かで綺麗な海が見たいなぁ…。 でも うちの県の海、プランクトン豊富な感じの海だからなぁ…。 仕事辞めてブラブラしたいが そうもいかん。 (´-ω-`) 毎日やる事が目白押しで現実逃避する時間も あまり無い。 昔は謎に行動力が…

夏だった。

暑ぅい…(´ω`;) 夏が戻って来た。 でも、7月程の暑さじゃないな。 夜は扇風機でしのげるし。 最近、割りと無気力…。 多分、冷たい飲み物飲み過ぎて腹下したせい…。 (›´ω`‹ ) ゲッソリ 2日経っても自然治癒しなかったから正露丸買ってきて飲んだわ。 腹下すだろ…

秋なのか(?_?)

百均行ったらハロウィンだった。 寒さ暑さもお盆まで…、いや彼岸だろ…。 でも、すでに涼しい。(´・ω・`) 油断して風邪ひいて体調崩す人間が多いね。 私は油断しないので、疲れて体調崩す。 怠いわ~(-_-) でも、百均で気力を補充。 セリアのハロウィンのシ…

疲れたわ…( ´Д` )

お盆商戦で地獄の方に逝ってた…。 新型コロナの感染者増えてるけど、皆 随分 出歩いてるのね…。 (´・ω・`) お陰で儲かるわ。 疲れて頭痛いし、眠いし、足痛いしけど。 久しぶりに雨が止んで、空気が温くなったな。 まだ8月なんで、もう少し夏の気分を味わい…

急に秋が来た…。(;・ω・)

台風が ずっと 来る来ると言っては来ない感じ続きで、でも 台風っぽいのの弱いのバージョンが通り過ぎたと思ったら急に涼しくなった…。 週間の天気予報を見ても気温が30℃を越える日が無い。 !Σ( ̄□ ̄;) あまりの涼しさに長袖長ズボン着たわ…。 去年は7月…

念願のフォトプリンターを買ってしまった。

ドヤッ(*´ω`*) コンビニに写真印刷に行くの苦手なんだよねぇ…。 なんか落ち着いて出来ないから。 だから、せっかく撮った写真はSDカードに入ったまま。 でも、印刷しに出掛けるのは億劫…。 で、色々 調べに調べ、ついにCanonのセルフィーを買ってしまった。 …

野菜加工。

貰ったキュウリを古漬けにしている最中。 漬け替え(2回目の塩分追加)の為、漬け物容器開けたら、うっすら白い膜のような物が…。 (;´_ゝ`) でも、カビとは違う感じだし 変な匂いはしないし、慌ててググった。 『酵母』らしい。ひと安心。 漬け物と容器を洗…

みーんみんみんミ"~~~

暑いわ、天気急変しまくりだわ…。 ( ´ □`;) 晴れてると思ったら雷鳴が轟き、雨降ると思ったら中々降らない、それの繰り返し…。 今日は汗かきながら散歩したい気分だったのに…。 (´-ω-`) 儘ならないもんだなぁ…。

8月なった…。

月日が過ぎるの早過ぎ…。 後、2ヶ月したら涼しくなるんだ…そして、長い冬が来るんだ…。 (´-ω-`) ナスの花が落ちてたので。 花は まぁまぁ咲いてるけど、実はまだ。 毎日キュウリ採れる…。 正直、もうキュウリ飽きてきたな…。 (´・ω・`) うちでキュウリ作っ…