水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

急に秋が来た…。(;・ω・)

台風が ずっと 来る来ると言っては来ない感じ続きで、でも 台風っぽいのの弱いのバージョンが通り過ぎたと思ったら急に涼しくなった…。

週間の天気予報を見ても気温が30℃を越える日が無い。

!Σ( ̄□ ̄;)

あまりの涼しさに長袖長ズボン着たわ…。

去年は7月まで涼しくて、8月に暑かったけど、今年は7月暑かったから8月涼しいのかな…。

蝉が鳴いたり鈴虫が鳴いたりしてたけど、涼し過ぎて鳥しか鳴かない。

私はヒグラシの鳴き声が1番好き。

 


f:id:suiseinokurage:20210812153929j:image

涼し過ぎてスコーン焼いた。

久しぶりだわ。しばらく杏仁豆腐食べてたから。

 

地球は温暖化じゃなく寒冷化してる説。

昔より最高気温高いけど、寒い時期の方が長くなった。

ヘタしたら5月まで寒い。

家庭菜園している身としては、作物が育ちにくいのが問題だわ。

(´・ω・`)