水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりしてる間に月日が過ぎてくぅ(´・ω・`)

気球だ~(°□°) そう言えば気球のイベントがある時期だったかも。 川沿いを飛んでる。 空飛ぶ物は大好きなので興奮したわ。 なんかいつの間にか冬だな~。 タイヤ交換しなきゃな~。 庭の小菊咲くかな~。 何故か今更中玉トマトが成り始めた…。 この間、実家…

金カム面白い。

一気に買い揃えた。 [バトル][グルメ][ロマン][スプラッタ][コメディ]なんでもあり。和風闇鍋ウェスタンだそうな。 数年前『となりの801ちゃん』で金カムを知って、立ち読みして「これは絶対ハマってしまうヤツだから、ある程度 巻数出たら まとめて買おう」と…

寒くなってきたぁ(´Д`)

3年位前に植えた小菊が綺麗に咲いてた。 ダイソーでクリスマス柄のキラキラマステ見付けて即購入。 ブラウニーとビスコッティ作った。 ブラウニー、チョコレート入れるとカロリーが恐ろしくなるから豆腐とココア。 正直、豆腐が入ってると思えない出来※。.:*…

またお菓子の本買った。

お菓子研究家・吉川文子さんの本。 『保存できるから まいにち"おいしい"が食べられるバターを使わない作り置きのお菓子』題名クソ長いね。 この人の本 9冊も持ってるし、表紙の写真が茶色いお菓子ばっかしでパッとしないから最初は買う気無かったけど、本…

秋のお菓子作り。

サツマイモを美味しい焼き芋にする実験が失敗したから、スイートポテトとサツマイモパウンドケーキに生まれ変らせた。 面倒臭いんでオーブンのターンテーブルに無理矢理全部乗せた結果、シリコン型に入れたスイートポテトが いびつに…。 適当に作ったサツマ…

ビール苦手なんだ。

女子人気高い事で有名な『水曜日のネコ』。 ビール苦手な人でも呑める的な情報を当てにして呑んでみた。 確かに今まで試した、白ビールの中では1度呑み易い。 が、やはりビールはビールだ。 半分も呑めない…。orz ジョッキでグビグビ呑む人ってなんなの…。 …

ついに買ってしまった『茜霧島』

最近ちょこっとだけ色々な酒に手を出している中で1番ハードル高いのが焼酎。 度数も高い25度。 でも人生で1度位は口にしてみたいと思い、ネット検索してみて色々探して『茜霧島』なら私でも呑めそうな気がして買ってみた。 お酒にそんなに詳しくない私でも…

ネズミと戦ってます。

家の米袋かじりやがったので駆逐中。 この強力ねずみとりシートが威力絶大! りすサイズのネズミ(たぶんドブ鼠)を6匹仕留めた。 最初のが罠に掛かった時は「キーキー鳴いてて可哀想…」とか思ってたけど、米袋に乗っかってるネズミを目撃したら殺意の波動に目…

ダイソー楽しい

季節商品色々あって浪費気味。 『あき日和』便箋と封筒。鹿と紅葉が可愛い。便箋は買って見るまで中が解らなくて不安だったけど、ちゃんと可愛い。 『ANIMAL LIFE STORY』の熊とペンギンのフレークシール可愛い。『クリスマス オーナメント ピックス』可愛い…

ダイソーでマステ爆買い

ハロウィン終わったから次の季節商品漁りに行ったら、マステの新作じゃんじゃん出てたっ‼ ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"o(^-^o)(o^-^)o 『クリスマス柄』2巻セット。 『正月柄』2巻セット。正月っつーより冬柄って感じ。 『正月柄』2巻セット。こっちはモロ正月な感…

2連休終わった…。

1日目。 買い物するは、久々に友達に会いに行くは。 普段 余り喋らない生活してるから、積もる話をし過ぎてノド痛くなるという人見知りあるある。犬か猫が飼いたい。 2日目。 どこか行きたい気もするけど、2日も出て歩く程 元気余ってない。 焼き芋を如何…