水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百均秋の収穫祭じゃー(°▽°)

キャンドゥのデザインシール 紅葉&木の実。 割りとリアル系水彩画。 こういうの好きだわ~(*´-`) キャンドゥの幅広切手っぽいマステ。 紅葉・銀杏・コスモス2種。 何に使おうか。 キャンドゥのフレークシール、紅葉&木の実、コスモス柄、秋の風景柄。 どれ…

今年は家庭菜園上手くいかないわー

近所からお裾分けで貰ったキュウリを塩漬け中。ざっと、4kg。 自分の育ててるキュウリはスタートが遅かったせいかイマイチ。 収穫しても味が美味しくなくて棄ててる。 ミニトマトも同じく、スタートが遅かったから今頃花が咲いてるけど、涼しくなってきたか…

百均のハロウィンのやつ。

ダイソーの2巻入りマステの気に入ったやつ購入。 シックな感じが良き。 セリアのクラフトシール。 やっぱり可愛い。 セリアのマスキングダイカットシール。 可愛い。 昼間は夏の暑さだけど、朝は涼しくて徐々に秋が近付いて来てる感じだし、百均で秋の柄の…

夜が秋。

湿気の無い涼しく爽やかな風、鈴虫の鳴き声。 昼間のベタつく蒸し暑さが嘘みたいだぁ。 (*´-`) 風呂上がり、窓開けて風通し良くして、薄明かりの中 涼むの最高過ぎる❇ 日帰り温泉行きたいなー、露天風呂で暮れ泥む空を見るのが好きなんだ。でも やっぱり ま…

お盆働き。

休みなど無い。キリッ( `・д・´) 疲労困憊で足が死んだ…。 地獄の釜の蓋は職場でガバガバに開いてる。 ようするにお盆こそが地獄。ヤケクソで飲む栄養ドリンクと酒はウマイぜ。 晩飯 何食べよう…。 食欲無いが ここんトコまともなモン食って無いわー。 出来あい…

ダラダラ~( ´△`)

蒸し暑さが殺人級…、日本って熱帯雨林気候だったっけ…。 2個200円だった桃。食ったら薄味で納得の価格だったわ…。 でも捨てるの悔しいから日本酒と甘味料と蜂蜜で1晩漬けたら最高のスイーツと化した❇ なんかコガラスウリとか そんな名前だったと思う。 不…

百均ビーズが綺麗だったから、

ミニチュアの香水瓶を作ってみた。 粘度の高い接着剤使ってるから、パーツ着ける時、糸引いて発狂しそうになる。 瞬間接着剤は余計な物の方を引っ付ける自信があるから使わない。(´-ω-`) パーツが細かくて指では持てないから、ピンセットでプルプルしながら…

8月なってたわ…(´・ω・`)

なんか涼しくて生き返る。 最近、なんも無いなー…(´-ω-`) 無気力気味。 色々やってるんだけど、どっか楽しくない。 家庭菜園でキュウリなったり、青じそモサモサなったり、ミニトマトの花咲いたりしてるし、ミニチュアを色々作ったり、百均で材料揃えたりし…