水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの季節ものマステ出ないのん?

(´・ω・`) 毎シーズン楽しみにしてるのに…新型コロナのせいか? クリスマスのマステもあんまり無い。 太いのばっかし。 新型コロナのせいか? 正月のは ちょっと出てた。 それ以外のも なんかファンシー系の2巻き入りのあったけど、もしかして季節もの止め…

ユニ〇ロは滅多に行かない

なんせ、ユ〇クロの服を着る人は選ばれし勇者レベルだと思っている…。 (´-ω-`) 腕や脚や腰が細くて、身長170cm位必要…。 わたしゃホモ・ハイデンベルゲンシスなのかな…。 現生人類一歩前な気分だ。 普段、服買うのはイ〇ンか しま〇ら。 そんな私でも秋の終…

オートミールとかキノコとか

Pinterest見てると やたらオートミールを推してくる。 で、『オートミール 米化』という物を知った。 オートミールは常備してるんで、試しにやってみたら中々良かった❇ 今まで、お粥みたいにして食べてたオートミールが食べ易い感じの食感に。 まぁ、米好き…

暴風散歩

天気いいし、暇だし、風強い。 新型コロナで『人をみたら敵』なレベルなので人類が居ない場所を徘徊する事にした。 この道が どこまで続いてるのか前から気になっていたので、途切れるまで行く。 山茶花? この時期咲いてるの菊位だと思ってた。 鳶。 白鳥。…

自由工作完成

SCP‐〇〇〇〇‐JP 『呪いの人形たち』 最近『SCP財団』ものにハマって動画見てる。 まぁ、その話は置いといて。(ノ-_-)ノ~┻━┻ 元々持ってた素材を生かしつつ工作を楽しむつもりだったのが、材料どんどこ買っちゃった…。 しかもノープランで始めたから買ったの…

ダイソーでチロルチョコ

変わったチロルチョコ見ると ついつい買ってしまう。 期間限定物とか試さずにいられない性分だから。 (´・ω・`) 『レーズンバターサンド』 レーズンバターサンドだと言われればそんな気がする。 『台湾甜品』 レモンケーキ すごいレモン感。上品なお菓子にな…

塩ラーメンおいしい

一昨年は醤油ラーメンがマイブームで去年は味噌ラーメン、今年は塩ラーメンにハマった。 自分の人生で塩ラーメンだけは無いと思っていたけど、寄る年波には勝てず、年々アッサリしたものを好むようになっていく。 (´-ω-`) 基本的にインスタントラーメンはマ…

何か作ってる…。

たまに気が向いて工作したくなる。 YouTubeとか見てると創作意欲が沸いてきた。 で、最初はクラゲのオブジェを作ろうとした。 しかし、自立させようとすると どう考えてもクラゲっぽさが無くなる。 で、YouTubeで歪み系ゲームとかフロムのダークファンタジー…

冬の準備

タイヤ交換したり、車修理出したり、インフルエンザ予防接種したり、電気敷き毛布買ったり、部屋着の暖かズボン買ったり…。 懐が…。(´-ω-`) 時間と金を使い、ようやく心置きなくなった。 予防接種に近場の病院行ったら、駐車場に車も停められない位いっぱい…

やっぱり影響を受ける

YouTubeに妖精か妖怪か異星人みたいな存在おる。 !Σ( ̄□ ̄;) 全身黒の衣装で白い仮面。 声は可愛い(CV.他人) 奇妙な世界観が たまらん(*´ω`*) とにかく、小道具が凝ってる。 でも百均で材料買ってる感。 …触発された。 久しぶりに奇妙な工作をしたくなっ…

すぐ影響を受ける

YouTuberの20代女性の料理系Vlogが最近お気に入り❇ 基本、顔や声はそんなに出さないで速回し気味の映像と愉快な字幕で進む。 素朴でありのままなのが好感持てる。 (*´ω`*) 変なTシャツ着てたり、百均でもありそうな皿使ってたり、調理器具を皿で代用してた…

パイナップルケーキとエンガディナー作ってみた。

最近、作り慣れた お菓子ばっかり作ってるんで違うの作りたいな~と、ガレットを作るようになったんだけど、『バターを使わないパウンドケーキ/吉川文子』ってレシピ本のパイナップルケーキとエンガディナーがわりとガレット生地だった。 ので、作るのメン…

世の中悪い奴だらけだ。

『Amazon使用制限ポリシーの違反が検出されました』とかSNSに送られて来てビビった。 メッセージに記載されてる所からログインすると個人情報を盗む手口の詐欺だそうな。 基本的にネット上で接触してくる者は120%疑っているので、ブラウザからAmazonにログ…