水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

冬の準備

タイヤ交換したり、車修理出したり、インフルエンザ予防接種したり、電気敷き毛布買ったり、部屋着の暖かズボン買ったり…。

懐が…。(´-ω-`)

時間と金を使い、ようやく心置きなくなった。

予防接種に近場の病院行ったら、駐車場に車も停められない位いっぱいで、遠くの病院行ったし。待ち時間5分位だった。

過去2年連続でインフルエンザ掛かったから(でも、インフルと診断されなかった…)、今年はさすがに予防接種した。

39℃越えの発熱、去年初めて体験したしね。

インフルエンザは高熱のヤマ場が2回あるとネットで知った。

予防接種は、インフル掛かった時にヤマ場を1回にしてくれるんだね。

 

今朝は霜が凄かった…。

去年より寒くなるのが早い。

長い冬が来るなー。