水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフストロガノフと無限新玉葱漬け

YouTubeのリュウジのバズレシピでやってたやつ作った。 ビーフストロガノフ。 初めて作った。 サワークリームの替わりにギリシャヨーグルト使うレシピ。 ギリシャヨーグルト始めて食べたけど、濃厚で驚いた。値段もまぁまぁする。 それ以外は簡単に手に入る…

お疲れちゃん(´Д`)

1週間以内に震度6の揺り返し来るかもとか言われて10日以上経ったので、油断する事にした。 とりあえず、地震でスープカップ割れたからセリアに買いに行ったわ。 しばしウロウロするのも控えてたからストレス発散も兼ねて。 (´-ω-`) 私の大好物のダイカット…

毎日グラグラ

震度6の揺り返しがいつ来る事かと思って暮らしてるよ…。 (-_-;) しばらく どこにも行けないな。 散歩にも行けない。 年寄り居るから長時間家も空けられない。 仕事終わってウロウロも出来ない。 冬が ぶり返してて寒い…(´-ω-`) YouTubeばっかり視てる。 ホ…

服着て寝てるよ…。

夜中に地震来ても大丈夫なように。 水も下水用と飲み水用 確保した。 落ちて壊れそうな物は最初から床に置いた。 たまに下から突き上げるようなドンッて衝撃が来てヒヤッとする…。 縦揺れ地震だけは勘弁だ(;´д`) ちょっと強めの2~3秒の揺れは毎日1~2…

寒い~~~(´Д`)

今回の地震、東日本大震災マークIIじゃん。 なんで みぞれ降るん(; ̄Д ̄)? 春から冬に逆戻りとか追い打ちとかトドメ刺しにきてるじゃん。地球が。 大震災の時と同じじゃん。 なんか ひと息ついたら、体に引っ掻き傷とか青アザついてるのに気付いた…。 片…

地震~~(°Д°)

震災11年目にしてデカイの来たぁ ( ̄□ ̄;)!! 右から左から物が落ちて足の踏み場も無くなったけど、普段から地震に備えてるから、小物類はジャンルごとにロック出来る蓋付きケースに収納してて自室の片付けは1時間で終わった。 私の蔵書何冊か折れた…。 震度…

キャンドゥ~(*´ω`*)

キャンドゥのツイッターを時々チェックしてるんだけど、だいぶ見逃しているみたいだわ。 フレークシール気に入ったやつだけ購入~。 桜便りと苺ハムスターとMYSTERY。 トレーシングダイカットシール。 ドライフラワーとコラージュ マテリアル。 ちっちゃいシ…

ミニチュアの鉢、作成。

今までメンド臭くてやらなかった。 ダイソーの石粉粘土。 タレ用のミニカップとかマネキュアの蓋とか粘土用の伸ばし棒とか使って、なんとか作った。 この歳になって粘土コネコネするとは…。 8個作って、粘土まだ残ってる。 1日位で乾燥したので、紙ヤスリ…

ちょっと春来た

おおいぬのふぐり咲いてた。 可愛い花にヒドイ名前だ(´・ω・`) これが咲くと春がほんの少し近付いた感。 先週、暖かくて「もう雪も降らないかな~♪」って思った次の日が1日中 吹雪いて心が折れたが、段々 日も長くなってきた。 最高気温は まだ一桁だけど…。 …

ダイソーでマステ漁り

最近は もっぱらセリアとキャンドゥのマステやシールなんかの紙物が素晴し過ぎてダイソーの事 忘れてたけど、久々に良さげなやつが出てた。 2巻き入りマステ『スイート』 3種類中、気に入った2つを購入。 『ミックス・ダイカット・ミシン目付』 チケット…

(´-ω-`)

最近は地味に仕事しんどくて燃え尽きてる…。 いつの間にか3月なってるし…。 自分の機嫌は自分でとります大人だから。 昔、『伊東家の食卓』でやってた簡単ティラミスを作ってみる。 ただ、配分を忘れたからネットで調べてみたけど なんかピンとこないレシピ…

最近買ったマンガ本

少女終末旅行の時から好きだった著者の2作目、シメジシミュレーション(3)。 現実のようで不思議な世界観。 淡々とした雰囲気でシュールでクセになる。 次巻で最終巻になりそうな予感。 『SAMURA』 pixivで見て、絵柄と世界観好きだな~って思ってたら偶然…