水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

着物コレクション2

f:id:suiseinokurage:20240209180917j:image

チェックの木綿の単衣(裏地が無いやつを単衣と言うらしい)。お婆コレクションに木綿とチェックがあるのは希少。

 


f:id:suiseinokurage:20240209180928j:image

赤チェック。素材は絹っぽいけど、紬とかってやつだろうか。

 


f:id:suiseinokurage:20240209180939j:image

薄紫で袖口と裏地の裾が薄桃色の春っぽいやつ。何度か着たのか、管理が良くないのか ちょっとシワになってる。

 


f:id:suiseinokurage:20240209180951j:image

なんか正月っぽい。袖口と裏地の裾がサーモンピンクなのがグッとくる。

着た事 無さそう。


f:id:suiseinokurage:20240209181002j:image

大正ロマン?こういうのワリと好き。

自己主張 強強。着た事 無さそう。

 


f:id:suiseinokurage:20240209181012j:image

すっごい派手派手。( ̄▽ ̄;)

昭和の芸者か結婚式に着るやつかって感じ。

鶴とか刺繍だから かなりお高そう。

つーか、お婆コレクション 芸者みたいな柄けっこー謎にある。

金持ってて浪費癖あったから、勧められるがままに買ったんだろーなー(-_-;)