水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑見舞い申し上げ~

苺ミルクかき氷。~冷凍苺を散らして~ ~削り切れなかった氷を添えて~ また台湾風かき氷機起動。美味しいんだけど、市販のガリガリしたカップかき氷を心のどこかで求めてしまう・・・。 でも猛暑続きのせいか私が好きなかき氷が置いて無い。 (´Д`) 最近、冷た…

お裾分け貰ってる

食べきれん・・・( ̄□ ̄;)!! ので、加工出来る物は加工して冷凍保存。 じゃないと腐ってしまう。 ナスとオクラは加熱すれば冷凍出来るけど、キュウリどうしよう・・・。 過去2回キュウリの古漬けに挑戦して失敗してる。 気温と湿度が高過ぎて、塩分強くしてもカビ…

夏の空

天気予報当たらないわぁ 青空と白い雲に垂れ込める暗雲が撮れた❇ 雷が鳴りまくってるけど、雨はゲリラして来ない。パラパラ降ってる程度。 いっそ、ダーっと降れば少しは気温が下がりそうなものなのに。 天気予報アプリ、見る度に雨マークが着いたり消えたり…

台湾風かき氷。

このかき氷機 買ったの何年前だっけ・・・(´-ω-`) 連日の暑さとコロコロ後遺症(喉カスカス)に思考回路殺られとる。 冷たい物食べると腹壊すのに、暑くて我慢出来なくなってきた・・・。 台湾風かき氷食べた事 無いのに買ったんだよねぇ。 最初 3回位 使って飽きたんだ…

ケホ ガハッ(。>д<)

コロコロの後遺症で喉殺られっぱなし・・・。 (´・ω・`) 発作みたいに咳出るやん・・・。 ちょっと喉良くなったと思っても、喋るか咳 数発で声カッスカスになるわ・・・。 それ以外はなんとも無いけど、それだけが しんどいわー。 もう薬無くなるけど、病院で1万近く使っ…

ゲホゴホ( ´ Σ`)

夏のコロコロ 中々キツいわぁ(´-ω-`) コロコロで喉潰され、薬で内臓潰されそう・・・。 水すら喉の激痛で吹き出したし、米粒すら凶器に感じた。パンを牛乳に浸して食ってるよ・・・。 風邪みたいなモンって、確かに昔 冬にひいたドぎつい風邪と同じだなぁ。 コロコロ…

駄文

干からびる・・・( ´△`;) 毎日軽く30℃越えとる・・・。 雨降らなさ過ぎて家がずっと加熱されて、朝7時には室温30℃、昼には40℃・・・。 室温33℃越えたら冷房着ける事にして、夜は冷房の音うるさいから、扇風機だけで寝てる。 冷房27℃に設定してるけど、涼しいと思える…