水星クラゲの音沙汰

人見知りによるストレス発散現実逃避道楽ブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか明日の天気に今まで見た事無い二文字…。

『猛暑』って天気予報で見た事無いよ…。 なんだこの絶望の二文字(´・ω・`) よく直射日光の下、帽子も日傘も無しで歩いてる人がいるけど、信じられん。 私はすぐ頭が暑さで耐えられなくなるから。皮膚が焼けつくみたいな感覚で。 昔から何故みんな平気なんだ…

ダイソー観葉植物観察日記

108円で買ったやつ。 3.5号鉢に植え替えたらスクスク成長した。 シャムオリヅルラン 倍くらいに成長。もっと大きくなったら吊り鉢に植え替えようかな~。 テーブルヤシ 新芽が続々。成長は少し遅い。1m位まで育てたいな~。 トラディスカンティア 挿し芽で…

新しいひとり遊び。開始。

樹脂粘土使った宇宙人フィギュア作り遊びが一段落着いたので、次の遊びを模索。 なんか、自分で自分を楽しませる事しないと人生がつまらなくなってしまうから…。 (´・ω・`) で、ダイソーで前から気になってた絵本がつくれるノート。大小サイズあるけど、大で…

クーラー様々。

ようやく我が部屋にクーラー様がいらっしゃった。 毎日快適過ぎて天国なんじゃないかと思う。 本当に幸せを感じるレベル。 今まで よく生きてこれたな自分(-_-;) ま、今日は久々の涼しさでクーラー要らずだけど。 昨日の夜、ようやく恵みの雨が降ったし。 夜…

夏の花~*

庭で色々咲いてた。 日々クソ熱い中、直射日光浴びても咲いてるってスゴいな…。 クチナシの花いい匂い~(*´-`) クチナシの精油 欲しいけど希少らしい。 ガーデニアって洋名らしいけど、クチナシの花と違うとかいうのを何かで見たような気がする。 植物って品…

夏はジンジャーエール(*゜▽゜)_□

新生姜が出ると、特に好きなワケでもないのにジンジャーシロップを作ってしまう。 新生姜・シナモン・クローブ・ローズマリー・鷹の爪・きび砂糖を適当に入れて、しばらく煮て、あら熱がとれたらハチミツ・甘味料をいい感じに加えて完成する、だいたいな作り…

宇宙人フィギュアに仲間増やした

ダイソーの樹脂粘土で宇宙人フィギュア作成 第2弾。 パステルパープルの樹脂粘土を使用。 紫色見るとパープル式部って言葉が脳裏に浮かぶ…。 結果、式部的な顔に。 読書が趣味の宇宙人。アンテナ バリ3。 オレンジ色の宇宙人作りたいけど、問題は樹脂粘土…

中玉トマト初収穫っ!

1個だけ いい色。 なんか中玉というより、だいぶ普通サイズ寄りのトマトになってしまったけど。 喜びの記念撮影。 食べた感想『皮が固い』(´・ω・`) やはりハウス栽培には勝てないのね。 でも、味はトマト臭さがなくて濃い。 さすがデルモンテの苗。 トマト…

天災は忘れた頃にやってくる。

厳密には『寺田寅彦』の言葉じゃないそうな。 震災も豪雨も経験した身としては、震災の時は備えはあったが想定以上の威力だった。 豪雨の時は 後、1時間雨が降り続いてたらヤバかった。田んぼの水位が溢れるギリギリ。 災害は誰にでも降りかかる。 色々思う…

宇宙人フィギュア?マスコット?

一応 制作にあたり、世間に丸カブリする物が無い事をネット検索した上で造形したつもりだけど…。 でも、なんかどっかで見たような気もする。 なんか自分の分身のようだわ。 水色は私の好奇心を表し、緑は向上心、黄色は人生、ピンクは乙女心。ほぼダラダラし…

またダイソー。

仕事がある日は近くのダイソー。 休みの日はちょっと遠くの大型店のダイソー。 さすが大型店、色々あった(*´ω`*) 手ぬぐい新柄増えてた。 でも気に入ったのはアウトドアしてるパンダ柄だけ。 待ちに待った2巻入り季節物マステっ! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 気に入った『…

ダイソー漁り~

この時期は特に新商品の類いは無いけど、何か無いかな~と。 100均行かないと禁断症状おこるから。 で、目ぼしい物 見付けた。 その名も『宇宙人ソーセージ カッター』 タコは解るけど、宇宙人っ! しかも ゆるキャラ。買わずにはいられなかった。 これで赤…

結局本棚買わなかった

ニトリで散々迷ったけど、ただでさえ本が重いのに、更に本棚の重量が18kgちょいか~…と。(-_-;) 結局、棚の高さの間隔を本が入るギリギリにして何とか納めた。右の棚は奥と手前の2列収納。 ほんとはジャンル毎に納めたい派なんだけど諦めた。 部屋がどんど…

ようやく地獄の暑さから解放された…。

恵みの雨じゃ~~~(* ̄ー ̄) 余りの暑さに数日間 思考停止してた。 ここんとこ昼間の室温36℃続きだった。 今、20時 26℃。 天国~~~(ノ`ω´)ノ☆ 最高~~~~d=(^o^)=b

夜あっついっ‼( ̄皿 ̄;;

クーラー無い!!!! 屋根トタン!!!! 室温31℃!!!! o(T□T)o お外涼しいな~…。 去年買った竹シーツと水枕が活躍中。 去年ささくれに耐えたおかげで今年は刺さらない。 ジェルマットとかも試したけど、体温吸収してホットカーペットになるから捨てた。 結局、昔な…